゜:。* ゜.訪問ありがとうございます゜:。* ゜.




我が家はオーブンが無い。

離婚する時に置いてきちゃって顔に縦線2汗
代わりにオーブントースターを活用しています☆
ホントは素敵なオーブン欲しいんだけどねぇ。笑


今回のブログはトースターで簡単マフィンのご紹介を゜:。* ゜.

ウチもトースターで作ってるわよ~んって方はごめんなさいね汗


そうそう!私の料理とお菓子作りはいつも目分量ですにこ汗
なので基本の分量などは他レシピのを参考にしてくださいね~にこ汗

作り方がメインなのでお許しを~


~心春琉家のマフィン~

一応。。。☆材料☆
ダイソーのマフィン型6個~7個分
(これまたアバウト汗)

☆ホットケーキミックス1袋(150g)
☆お砂糖
☆マーガリン
☆たまご1個
☆牛乳。無ければお水で充分です。


ボウルにタマゴとお砂糖を入れて混ぜたらマーガリンを入れて更にまぜまぜ♪
その中にホットケーキミックスを入れて少し混ぜたらお水。または牛乳を入れてまぜます。

※お水(牛乳)はスプーンからケーキのタネがタラリンと落ちるくらいの量です。

マフィンの型に入れます。
型の半分~7分目くらい。


☆ここからが本題!!!☆


・パッドに型を並べます。
アルミホイルを全体にかぶせます。

・1000Wのトースターで15分焼いたらアルミホイルを外し、750Wに下げてさらに7分程焼くと焦げ目が付いてくるので爪楊枝などを刺して中まで焼けてるか確認。

出来上がりです。




奥のマフィンはプレーン
手前はブルーベリージャム入です♪

焼きたてを娘達に食べられた(試食された)ので数が少ないですが・・・

ふわふわ&しっとりで普通に美味しく出来ますよ☆


ちなみに、写メのマフィンは型の半分まで入れました。

良かったら試してみてくださいね☆


今日も心穏やかに過ごせます様に゜:。* ゜.




応援クリック宜しくお願いします(o^∀^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたハートハート