薬のまとめ買い、いけませんよ。 | 浮世離れした、半世捨て人のブログ

浮世離れした、半世捨て人のブログ

“ 暑くて、やってられねぇ〜 ”





昨年12月にひいて以来、4ヶ月ぶりの風邪は、なかなかしぶとく薬のお世話に。

薬嫌いではありますが、身体のダルさが5日ほど続くとそうも言ってられません。

今、田舎ゾーンは咳をしている人が多いです。

軍団「暑くて、雨が降らない日が続いているから」と。

半分、信用することにします(笑)


隣が無計画に建てられたヘッポコモールだと、こういう時助かります。



家の鉄ゲートを出ると、ついてくるのは、
イメージ 1
















「いつも遊んで下さり、今日はお供させて頂きます」と、

義姉の赤ちゃんボラントイ(男子16ヶ月)と歩きます。

写真は石像のようにビクともしない犬のクッキーへのライディング(笑)




シャッター2枚分の間口のコマが10軒ほどならび、

薬屋、雑貨屋、トロトロ(庶民食堂)、パン屋、誰が買うのかケーキ屋まで(笑)

ヤル気のない薬屋とまともな薬屋があり、まともな方へ。



一段上がったガラスケース兼カウンターで薬を頼んでいる女性。

ピンク色にバラ柄のシャツはおばさんっぽいものの、

下の、ストライプのゆるいスパッツは空色と白が、

指一本分に等間隔にまっすぐなストライプ。

腰骨のあたりからお尻にかけストライプは拡げられ、

空色と白の平面は、実物以上に曲面を立体的に見せ、

太ももから膝にかけて拡がりは、元の平行なストライプへと。

右脚に身体をあずけ、バンビのようなアキレス腱が浮き出ます。



このようなご婦人は極々少数で、

二十代からバーバパパ体型に、

その後は、ラフランス体型が多いんです(余談ですが)




と、ボラントイが数歩前進して美しいストライプのお尻にタッチ!

そしてもう一度、タッチ!

ああ、ボラントイの手のひらになりた~い!(笑)


が、とっさに「彼女が振り向いたら、目の前にはボクの顔・・・」

Oh , My  Goooood !!!

「ロスアンゼルス警察だ!両手を挙げろ!」

ボクは、サッと両手を挙げ無実を主張。



彼女はゆっくりと振り向き、さらに、

Oh ,  My   Goooood !!


マレーシア航空の女性クルーの制服、

あの民族衣装をモチーフにしたような、

身体をぴったり包むツーピースの制服。

その制服の上にあるべき顔が、そこに。



彼女はマヌケな両手を挙げたジャパニーズを見たあと、

視線を下げ、ボラントイに気づき、しゃがんで、

ボラントイのつやつやした頬を軽く摘み、優しくゆすって、

英語で「 You  are  under  arrest / 君を逮捕するぞ 」と。





未成年者の初犯ということで、執行猶予になりそうです(笑)