ファンデルワールス力で全ての三次元方向への対応し

昼間、暗闇、と保護色で周囲と同化(目立ってますが/笑)
アマガエルも暗闇では似たような色、パターンになるのは、
やはり、何らかの合理性、淘汰され選ばれ続けた結果でしょうか。
ですが、優秀なるハンターもターゲットの形状と体積を見誤ったようです。

コケシタイプのオケラを頭から咥えてしまい、
「引くに引けない」状況です。
オケラの土を両わきへ掻き分け掘り進む、あの両手が更に状況を困難に。
目を離したすきに、サッとコンクリート壁を駆け下りて、
さようなら、さようならに。
セブシティのCARBON (カルボン)マーケット付近の、
お話を、と思っていましたが、それはまた後日に。
フィリピンでの暮らしも11ヶ月が過ぎ、
その間、慣れた事、慣れなかった事、
今でも慣れるようにしている事、絶対受け容れられない事、等々。
ボクはフィリピン人からお願いされて、ここへ来たわけではなく、
自分から望んで来たわけです。
ですから、フィリピン人は外国人のボクから、
とやかく言われる筋合いは全くないんです。
ですが、

こうなる事もしばしば、
「貧しさを盾に」、何でもしてしまう、あるいは、何もしない。
見ていて、ホント気分が悪くなります。
愚痴になってスミマセン。
そうゆう時、散歩します。
近所の軍団

最初はちょっとモジモジしてましたが(笑)

チビ、♀、名前はまだないそうです。
名前は「ポチ」を推薦してみようかな(それは♂かな/笑)
左右対称パターンのチビは、何を考えているのでしょうね。
義姉のアンが、前庭の直径45センチスピーカーを、
外のコンクリート舗装路へ向け、
マルティナ・マクブライド( Martina McBride )の、
♫ Valentine を大音量でかけます。
歌手名、曲名は知らなくても、みなさんが聴いた事ある有名な曲です。
特にこの時期、ケーキ、お菓子売り場で耳にします。
ステキな歌声は、ホントとろけそう、
嫌な気分も、スッと消えていき、気づくとハミングしてました。
アンはボクを気遣ったわけでもなく、偶然です。
ステキな偶然です。
愚痴へのお付き合い、ありがとうございました。
みなさん、
ハッピー バレンタインデー!