熊川哲也 スペシャルトークショー | C.leon レオンのブログ

C.leon レオンのブログ

フォト
インスタグラム chillscat

散歩 日常 ポエム Holiday culture
セラピストなど




THE GRAND GINZA

GINZA SIX13階 多目的ホール

7/21日に行われた

熊川哲也スペシャルトークショー







何十年ぶりの銀座

中学、高校辺り銀座に来たりしてましたが

目まぐるしく景色が変わっており

SEIKOのビルの前で

どちらの方向か迷い

暫くフリースしてしまった😳💦笑笑‼︎




約3週間前に緊急開催が発表され

募集が始まり

当選発表は開催日から約10日前




私的に毎月最も忙しい第3日曜日に、

まさか休みじゃないよねぇ…

とスケジュールを一応覗いてみると

なっなんと‼️

お休みじゃあ〜りませんか⤴︎⤴︎😀⭐️✨




早速応募し、

なっなんと当選してしまいましたおねがい⭐️




席順は当日入口でのくじ引き

昔からトランプゲームの神経衰弱が得意で

カードの裏側に席順が書いてある

裏向きのカードを引いて

書いてある席に着きます♪




小中高の学校の教室ぐらいの

スペースしかない

縦横約10列の仕切りの無いお席が

中央の通路で片側それぞれ

約5列に分かれていて

収容人数約100名のお教室で

熊川哲也教授による授業を

受けているような、、









なーんてそんな堅苦しいものではなくて

楽しい超接近型😃トークショー♪でした‼︎




お席はだいたいこの辺りがいいなと

思うところを、そこはやはり得意な

神経衰弱で当てましたよ‼︎

丁度ど真ん中の中央通路側⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

🤩行きも帰りも通路を通られます😊✨




お帰りの際はとてもゆっくりな速度で

ひとりひとりにお礼を言うように歩かれ

最後、投げキッス😘で締めくくりです😉

いつもの白T &ジーンズ👖姿で

好感度爆上がりです🤩⤴︎👓(途中メガネ)




2018年の著書手渡し会とはまた別の

本当に特別な

貴重な体験をさせていただきました✨




完璧主義の熊川さんのお顔は

知られていますが

何事も深入りしないようです

浅く広くをモットーに

人生3倍速で生きていらっしゃる‼️❣️




歴史深いクラシカルバレエを

あくまでもクラシックをベースに

現代に大胆で斬新によみがえらせる

作品作りをするにあたり

あれこれ調べ物をしたり

本をはじからはじまで読みあさっても

進まない…

だから何事も広く浅く

僕は3倍速で生きている




少し意外な感じがしました

ひとつの事にこだわって

完璧にしあげる事よりは

むしろ総合芸術という言葉が

脳裏に浮かびました




総合芸術

よく熊川哲也さんが使う言葉であり

完璧というニュアンスが

いままでとは違う意味に感じ取れました




歴史と伝統深いバレエ🩰を

judgeしていく作業は

遥か何億年も超越して

見えてくるような作業のように感じられ

偉業にも思うのですが、

どのように気分転換や時には息抜きなど

どうされているのだろう⁇

と知りたいところでしたが

少し発見し近づけたかな?

という手応えが今回のトークショーで

ありましたニコニコ





最近ではキャンピングカーの

牽引免許を高得点❗️で獲得されたり

全てご自身の管理のもと

広くお庭造りに専念し

自然の中でリフレッシュ

できているそうです🌿

さすがは北海道ご出身の

大自然の中で育まれた

血が騒ぐのでしょう霧クローバーハチ







帰りの景色もなんか来た時と違う?!

気がつくと歌舞伎座の辺りに歩いて来ていて

方向からやや離れて来てしまいましたが

東京見物に良かったと思いました(^^)



徒歩約2分の道のりなのに

ビックシティですよねー🏙️💦