命の灯火は消さずに前へ前へ…!! | C.leon レオンのブログ

C.leon レオンのブログ

フォト
インスタグラム chillscat

散歩 日常 ポエム Holiday culture
セラピストなど



静と動…





















時が止まってしまったと感じる部分と


動き始めてる部分と








しかし久しぶりの日曜日の渋谷は

人が多いなと、

田舎からてくてくと出て来ると

そう感じた、、








久しぶりの

Bunkamuraオーチャードホール




2階バルコニー席にてballet鑑賞

2人掛けで広々としたお席でありがたかった

このお席は初めてで、

ゆったりとした気分になれる

しかし御手洗いが1階と3階にあり

後方に並ぶので開始時間ギリギリになり

焦る💦






ドン・キホーテ✨

千秋楽


飯島望未さん キトリ

山本雅也さん バジル








飯島望未さん乙女のトキメキ


8月にKバレエ入団予定と

インタビューで読み、

それがきっかけで

私を会場まで誘ってくれました♪






自分はKバレエ愛強し^ ^ハート

とあらためて思うラブラブ






やっとの思いで会場に来れた感激で

エスパーダ役の杉野彗さんと

メルセデス役の戸田梨紗子さんの

明るい踊りなのに涙が落ちてました

🥲☺️








チケットはファンクラブで

早々に準備はしていましたが

何せ世の中が混乱していて

先行き不透明な状況下のなか

実は当日まで行くか行かないか

迷いっぱなしの日々で

払い戻しのPDFもコピーし

準備していた状態でした…






もうそろそろ、、

Kバレエの皆さんに会いたい😊✨乙女のトキメキ

そう思っていましたから






今回の舞台のメインキャストは

才能溢れる若手ダンサー💃🕺の2人‼︎

衣装の可愛らしさハート

キレッキレで伸び伸びとしたダンスを

最後まで楽しませてくださいました^ ^♪♪







私は今まで熟練された

人生観深まるダンサーさんの舞台を

観させていただくことが多く

どちらかと言うと

物語の真相をたどったり

深いところの人の感情や思いを

セリフの無いバレエから

感じ取ることが好きなのですが







演目にもよるかと思うのですが

今回のこの状況下の中での舞台を

鑑賞出来たことによる、

私の中の全く違う部分での

考え方や思考的なものが

大きく変化をきたしたようにも思えます♪








でも正直、帰宅後もう暫く東京へは

出かけたく無いなぁと嫌悪感もあり

久しぶりの舞台鑑賞で興奮したのか?

ほてった感じがしたり

涙が流れた後よく感じる感じかな?

とか、帰宅後シャワー直行🚿

翌朝スッキリです^ ^💦









そして…

時を戻しまして、







山本雅也さん主演予定だった

「若者と死」





メインキャストの

毛利実沙子さん

杉野彗さん

栗山廉さん

関野海斗さん

「海賊」






こちらの2本が中止となってしまったのは

2020年2月のKバレエプレミアムパーティを

最後にして、

メインキャストの皆さんには

鑑賞しに行くことを

楽しみにしていますと

お伝えできた直後のことでした💦







初回観れずにいたカルミナブラーナ

ロングランで鑑賞できる

限定電子版で鑑賞ができ

主演の関野海斗さんの魅力も

存分に堪能できました!








先行き不透明な状況下の中

今のところは腰をおろそうか?

と考えていたことがありましたが

若き才能溢れるダンサーさんの

舞台を拝見して

いや、まだまだ行けるのでは無いだろうか?

どんな状況下であろうと

どんなに疲れていても…

復興と新たなるダイナミックな

変化と発想で!

生き生きと伸び伸びと

命の灯火は消さずに前へ前へ…!!

と、気持ちがよみがえるようだった✨