草津温泉は何度来ても最の高〜♨️ | カーホスピタル ユニット の雑記ブログ 埼玉県 毛呂山町

カーホスピタル ユニット の雑記ブログ 埼玉県 毛呂山町

個人的な内容が大半です 笑
~カーホスピタル ユニット~
埼玉県毛呂山町の自動車板金塗装屋さん
板金塗装・車検・点検・整備・中古車販売・新車販売・自動車保険・各種修理・パーツ取付
車のことなら何でもご相談ください。
ホームページ http://www.unit-saitama.jp/






今日は草津温泉♨️へ🚗🚗🚗

泉質的にph2.0の強酸性温泉は

何度来てもとても良い。

言い方変えれば、

これ消毒液温泉みたいなもんですからね(笑)

○○菌も3分で死滅する。

石鹸を使わなくても綺麗になる。

1円玉は一週間で無くなる位だもんね。

長湯すると指の先がふやけて面白い。

とても肌が柔らかくなる感じで、

爪の生え際とかぷにぷにになる。



気候的にも今日は最高で天気も良く風も優しく

とてつもなく露天風呂日和だった。

皆んなマナーも良くて、黙浴で自然の音を聞きながら

まったりと、、、ね。

今日は3箇所入って、公衆浴場にもお邪魔させてもらって、

草津温泉の源泉6種類ある内の

入った事のない源泉2種類も経験しました♨️♨️♨️




宿泊しないと入れない、わたの湯は未経験のまま、、、。

先に有料の所を長めに入って、

散策がてらに歩いたり少し買い物したりして、

帰り際にサラッと公衆浴場に。

公衆浴場の方が何だか少ししか入ってないのに、

とてつもなくツルスベになったぞっ👀

成分濃いのかな?更にコーティングされたからか?(笑)

でも、草津温泉特有の熱湯なので

熱湯苦手な方は公衆浴場には入れない熱さかもですかね。

でも、その熱さも草津温泉としての良い所なので

自分は毎回合わせ湯のあるところにいって

数種類の温度で最高46℃位のも入ってます(笑)

流石に46℃は足先とか痛熱いんですけどね。

湯船から出て休んでまた入る、

っていうのを公衆浴場利用の方達もやっていましたしね。

どの源泉の泉質もとても羨ましいくらいに良いので

温泉好きにはたまらない場所ですやっぱり。

所々に足湯があったり(無料ね)

泉質の効果を利用した天然消毒水的な意味合い?で

温泉の手洗い場が出来てたり、

それなりの人手でしたけど、
 
皆さん笑顔で写真撮ったり自然を満喫してましたね。

大分とか岐阜にも銭湯♨️巡りに行きたいとは思うんですどね〜。

うーん、いつ行けるのかなぁ〜♨️🚗🤔