今日はかーさんと一緒にお出かけ。
先日、親戚の叔父・叔母からチケットいただいたので、
新橋演舞場まで行ってきたよ。
かーさんは普段滅多に電車に乗ってお出かけなんてしないので、
せっかくひさびさに一緒に出かけるのだから
まっすぐ現地に行かずに寄り道。
まずは池袋西武の中をうろうろ。
↓
いくつかのお店で迷いつつ、お昼はデパ地下にある柿安グルメコートのイートインで。
席が5つしかなく、既にお客さんがいたので結構待ちました
で、かーさんは柿安御膳(すき焼き、味噌汁、ごはん、たまご、漬け物)、
ワタシはステーキ丼(ステーキ丼、味噌汁、漬け物)。
ステーキ丼、思っていたよりも肉はやわらかく、
ステーキのたれがついてきたけど既についている塩胡椒でもいい感じ。
一緒についてる玉ねぎとかの野菜もいい感じで、うまかった( ̄¬ ̄*)
かーさんのすき焼きもおいしかったなぁ
ごはんの炊き具合もよく、とてもおいしくいただきました
↓
また少し西武の中をうろうろしてから、築地市場へ。
もともと演舞場近くでお茶しよう
それにしても早すぎw
とりあえず駅を出てから、てきとーにぐるーーーーーーーーーーっとお散歩。
30分くらい歩いたのかなぁ?
その辺にあったお店でお茶しながら、しばしおしゃべり。
ホントはケーキとか食べたかったんだけど、お昼食べたばっかりだったのと、
魅力的なケーキが見当たらなかったので断念
↓
やっぱりまだ早いけど開場していたので、
ばんごはんの予約をして、とっとと中に入ってみた。
今回観たのは、「帰ってきた浅草パラダイス ―久世光彦四回忌追悼―」。
前にチケットもらった時もいい席だったけど、
今回もいい席で観やすかった
ありがたいことです。
で、とっても簡単だけどこんな感じのでした。
昭和初期の浅草。
活気あふれるこの街には夢と希望を求めて、あらゆる人々が集まっていました。
貧乏でも夢さえあれば人生なんて何とかなる。
浅草で出会い、別れて、泣き、笑い。
人間模様の行き着く先は…。
お待ちかね、これがホントの楽園(パラダイス)。
柄本明さん、中村勘三郎さん、藤山直美さんらが出演されている、
笑いあり涙ありのドタバタ劇。
今の今までゲラゲラ笑っていたのに、急に涙ほろりだったりして、
ワタシの感情は忙しかったのですが、かなり楽しめました
やっぱり藤山直美さんの演技好きだー
途中に2度の休憩をはさみ、最初の休憩でばんごはんのお寿司を、
次の休憩ではあずきアイスのもなかを。
もなかはあっという間におなかの中に消えていきましたw
うまうま( ̄¬ ̄*)
↓
それにしても、久世さんがお亡くなりになってから、もうそんなに経つんですねぇ。
早いものです。
演舞場入り口入ってすぐの所に、久世さんの写真とお花が飾られていました。
帰りは時間も遅かったので、まっすぐ帰宅。
家に着いたのは22:30頃だったかな。
と、まぁこんな感じ。
叔父・叔母のおかげで、ひさびさに親子で楽しい時間を過ごせたのが嬉しかったな
ありがとうございます。
また行けたら行きたいな~
*****
画像1:お昼のステーキ丼
画像2:ばんごはんのお寿司
画像3:今日の演目のチラシ


