1月22日(木)のゆめおとプロジェクトは
中野区立本郷小学校へ。
以前伺った小学校の先生が転任先でご縁を繋いでくださいました。
3年生、5年生、6年生合同で体育館にて2時間、障害についてのお勉強&リズム遊び&歌のコラボを楽しみました![]()
勉強ではしっかりお話を聞いて、質問も多く興味を持って自分事として考えていて、心のバリアが解消された有意義な授業になりました。
視覚障害者の日常生活を描いた参加型の紙芝居はスクリーンへ投影、べあどん相変わらず人気です。
休み時間は尋宣さん児童の皆さんに囲まれて質問攻めにあっていました
1時間で心掴んだ証です。
1時間で心掴んだ証です。リズム遊びも楽しんでもらえて良かったです。![]()
中野区の小学校での授業は初めて
新たなご縁に感謝です![]()
ありがとうございました!

