やっぱりレース編み、40番の糸でちゃんとレース針で編まないと、こんなふうな繊細な姿にならないんだろうな〜😂





↓これを、100均のレース糸20番をかぎ針2/0で編んでいます。

糸の太さは数字が大きいほど細い。
かぎ針は5/0号、10/0号のように表示して、数字の大きい方が太い。

  レース針は4号、12号のように表示して、数字の大きい方が細い。

ややこしいから統一すればいいのにねと思うけど、どうしようもないことです。

覚えましょう😑





大きくなるとは承知していたけど😂

太い糸、太いかぎ針で編んだ結果、まだあと5段残っている段階で32センチという大きさになってる。


仕上がってアイロンかけたら、どんだけの大きさになるんだろうか・・・・・
50センチ超え❓😳🤣

どこで使うかなー(*´艸`*)アハハッ




雨の日曜日、窓辺でまったり穏やかにレース編み。

こんな時間が欲しかった💕