ピンクな乙女スポンジ ~ビューティーブレンダー~ | 鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

ピンクな乙女スポンジ ~ビューティーブレンダー~

鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-ビューティーブレンダー
ビューティーブレンダー・スターターキット

4,725円

ハリウッドで活躍するメイクアップアーティストによって開発されたbeautyblenderは、「家にいてもプロのようなメイクアップをしたい!」という多くの女優たちのリクエストによって誕生しました。スピーディで完璧な仕上げを実現するスポンジと、スポンジを洗浄することで常に最高の状態に保つ専用クレンザーは、肌トラブルをも防ぎます。

公式HP@cosme


Youtubeのメイク動画を見ていたら、

ピンクの変わった形のスポンジを使っている方がいて、

使いやすそうだなと思ったので買ってみました。


海外の動画だったので「SEPHORAで売ってるよ」とのことでしたが、

日本では公式サイトの通販ページか、amazonでも購入できます。

amazonだと送料がかからないので、私はamazonから注文。

余談ですが、amazonはいちいち箱が巨大なのがちょっとね・・・。


私が買ったスターターキットは、

メイクスポンジ一つとスポンジクリーナーが付いて4,725円ですが、

スポンジ単体だと2,625円。

クリーナー2000円て高ー!と思ったのですが、

好奇心と勢いで買ってみました(笑)


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-ビューティーブレンダー

このスポンジはいったん水を含ませて固く絞って使うタイプで、

ドライの状態だとSサイズの卵くらいの大きさ。

水を含ませると二回りほど膨らんで、LLサイズの卵くらいになります。

メイクスポンジにしてはかなり大きめですが、

形が丸いので、手になじんで持ちやすい。


同じく水有りで使うタイプのスポンジというと、

TOFUのプロフェッショナル・メイクスポンジが有名ですが、

あれに比べるとスポンジそのもののキメは粗いです。

どちらかというと、MAXFACTORのスポンジに近い感じ。


早速リキッドファンデーションを塗るのに使ってみたのですが、

いったん手の平にファンデを出して、

少量ずつスポンジに取ってぽんぽんと軽く叩くように付けていくと、

薄く均一に付けられます。


フェイスラインなど薄く付けたい部分は、

叩き込むよりもスポンジを軽く滑らせるようにした方がキレイ。

叩くとスポンジが吸ったファンデが出てくるので、

カバーしたい部分は何度か重ねて叩くとしっかり付けられます。


目のキワや鼻のキワなど細かい部分は、

ちょんと尖った先の部分を使って、

軽く滑らせるようになじませると簡単。

スポンジは大きい方が面はキレイに塗れるのですが、

その分細かいところは塗りにくくなってしまうので、

この先が尖った形は偉い!


いろんなファンデーションで試してみたのですが、

極端に相性が悪いと感じるテクスチャーはありませんでした。

逆にすごく良いなと思ったのが、

メイクアップフォーエバーのマットベルベット+


このファンデはしっかりマットに付くタイプなので、

筆や手で伸ばすよりも、

水有りのスポンジで付けた方が断然キレイ。

ビューティブレンダーを使っても、

薄くぴったりと付けられて良い感じでした。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-ビューティーブレンダー

ただし、かなり難アリなのが、恐ろしく色落ちするということ。

スポンジクリーナーで洗うと、

ドピンクの泡がドバドバ出てきてびっくりします。

うっすらピンクかなー?というレベルではない、蛍光ピンクの泡。


かなり一生懸命洗うと色落ちしなくなりましたが、

その辺はやっぱり外国産だな・・・という感じ。

日本だと染めるときにもっとしっかり色止めしてあるか、

出荷前にきっちり洗って色落ちを最低限にしてあるような気がします。

なので、そういう点が気になる人には向かないかも。


それから、スポンジがへたるのが早そう

水有りで使うタイプのスポンジはどれもそうなのですが、

使っているうちにコシがなくなってきてへなへなしだすか、

表面がボソボソと荒れてきてだめになるかのどちらかで、

水なしで使うタイプと比べると傷みは早いです。


ビューティーブレンダーも水有りタイプだし、

色落ちしなくなるまでがっつり洗うと、

それだけで最初よりは少しくたっとしてしまったので、

毎日使うなら、公式サイトに書いてある3ヶ月よりも早くダメになりそう。


そう考えると、一つ2500円はちょっと高いかな。

1200円程度だったらそこそこ適正な価格だと思うのですが、

アメリカでも20ドル程度で売られているようなので、

旅行の予定があれば海外のSEPHORAで買うか、

似たような形のもう少し安価なものを探す方が価格適正度は高いかな。


海外のコスメブロガーさんの記事を読むと、

他のメーカーからも似たような形の安価なスポンジが出ているらしく、

比較記事が読めて面白いです。


>>Beauty Blender vs Sonia Kushuk vs Sephora Precision Sponge!

@Hell Candy Make Up

>>Beauty Blender vs. Sonia Kushuk

@Nessasary Makeup.com


上の方のリンク記事では、

「高いけど、汚れ落ちの良さや肌触りだとBeauty Blenderがいい」

という意見が書かれていて、

こういうものはやっぱり使ってみないと分からないものだなーと思いました。

日本でも、こんな形のを作ってくれたら色々試せて楽しいかも。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-ビューティーブレンダー

もう一つ残念だったのは、クレンザー。

はっきり言って汚れの落ちが悪いです。

ポンプに載せて6プッシュくらい含ませて、

ギュッギュッと揉み込むように洗ったのですが、

ファンデがしっかり落ちるまで3回ほど繰り返さないとダメでした。


サイズが大きいのである程度は仕方ないかなと思ったのですが、

愛用しているよーじやのぱふきれい(>>過去記事 )で洗ってみたら、

半分以下の量で、1回ですっきりキレイにファンデが落ちました。

もちろん、スポンジがガビガビになることもありません。


だから、スポンジクリーナーを持っている人は、

わざわざこのスターターキットを買う必要は全くないと思うし、

ぱふきれいは500円なのでお財布にも優しいの。

私は羽田空港でまとめ買いしています(笑)


そんなわけで、スターターキットとしての評価はかなり低いのですが、

スポンジ自体は質感・形状ともに使いやすいので、

ちょっと高めだけど興味がある人は単品で使ってみたらいいと思います。


コスメブログランキングへ>>>クリックして応援してね
>>にほんブログ村
美容ブログランキングへ>>>クリックして応援してね
>>人気blogRanking

↑ランキングボタン、押してくれたら喜びます↑

寒い日が続いていますが、

皆さま体調はいかがでしょうか???

私は風邪を引いているわけでもないのに、

毎日毎日鼻づまり&鼻水が大変なことに(・Θ・;)

「また鼻かんでるの?脳みそ溶けてるんじゃない?」

などと言われながら、鼻の下の痛い日々を送っております(笑)

早く鼻水停まるといいなー。