チダイズム ~毎日誰かを笑わせるブログ~-OKN015


チダイズム ~毎日誰かを笑わせるブログ~-OKN016


チダイズム ~毎日誰かを笑わせるブログ~-OKN017


修学旅行生も訪れる日光・輪王寺の香炉で、

1束100円で販売されている線香が、なんと、

1786ベクレルという超高濃度な商品でした。


こんな煙をカワイイ女のコたちが

ありがたそうに吸ったら大変だ!


こんな煙を吸うのは、年収が200万弱だと

自慢していながら、偉そうに「節税」について

語っているギタリストのオッサンだけで十分!


これから初詣が話題になってきますけれども、

どうせ初詣に適した寺や神社は他にもあるし、

あえて危険な香炉に近づく必要はありません。


全国の有名な神社の

香炉を徹底的に検証!


美女が行きそうな初詣スポットを先回りして、

香炉の近くの線量をホットスポットファインダーで

分析することで、安全なのか、危険なのかを公表。

来年のお正月に役立ててもらおうという企画です。


そう、いくら美女が好きだとはいえ、こんなことを

大々的にやってしまうのは、『チダイズム』だけ。


究極の変態紳士。


付き合いたいとも、結婚したいとも思わないし、

ましてや、ワンナイトラブ的な展開も絶対にNG。

だけど、検査してくれたことだけは、ありがとう!


そうです。まったく恋愛対象にはならないけれど、

友達にもしないけれど、なんか遠くの方で線量を

測ってくれている分には、全然いいと思うよ的な。


えぇ、僕自身が報われることはありませんが、

美女には常に無償の愛を捧げたいタイプの僕は、

今日も全国の有名な神社や寺を巡っております。


さあ、記念すべき第1回目の今日は、初詣に

訪れる参拝客が、日本で最も多いでお馴染みの

東京・原宿駅前にある「明治神宮」でございます。


チダイズム ~毎日誰かを笑わせるブログ~-OKN220


2012年のデータでは、315万人が訪れた

日本で最も参拝客が多い神社なんですけど、

昔からパワースポットとして有名です。


チダイズム ~毎日誰かを笑わせるブログ~-OKN221


チダイズム ~毎日誰かを笑わせるブログ~-OKN222


森の中にあるとあって、神社の中を流れている

川の近くの線量も気になるんですが、基本的に

立入禁止なので、神社で暴走する人は少ないと

思いますから、放っておくことにしました。


チダイズム ~毎日誰かを笑わせるブログ~-OKN223


こちらは奉納されている日本酒の樽です。

写真の右下に人がいますが、どれだけ巨大な

樽の壁なのかが、一目瞭然だと思います。


チダイズム ~毎日誰かを笑わせるブログ~-OKN224


ちなみに、もっと驚いたのが、こちらの樽です。

明治神宮に奉納されるのは、日本酒だけでなく、

こういったものも奉納されています。


チダイズム ~毎日誰かを笑わせるブログ~-OKN225


ロマネ・コンティ。

当たり年の「ロマネ・コンティ」は、たった1本で

高級車が買えちゃうほどの超高級なワインです。

ここには、ありとあらゆるワインが奉納されており、

時価総額は数十億円!


安っぽい中華料理屋を女子にオゴってドヤ顔の

コスプレおじさんには、一生かかっても飲めない

高級ワインが、ここにはたくさん置かれています。


チダイズム ~毎日誰かを笑わせるブログ~-OKN226


この日は、本堂へと続く道で、菊花展を開催中。

芸術の域に仕上げられた菊や盆栽が展示され、

外国人観光客がしきりに写真を撮っていました。


チダイズム ~毎日誰かを笑わせるブログ~-OKN227


チダイズム ~毎日誰かを笑わせるブログ~-OKN228


チダイズム ~毎日誰かを笑わせるブログ~-OKN229


チダイズム ~毎日誰かを笑わせるブログ~-OKN230


チダイズム ~毎日誰かを笑わせるブログ~-OKN231


チダイズム ~毎日誰かを笑わせるブログ~-OKN232


これを眺めているだけで楽しい人もいると

思いますんで、園芸や盆栽が趣味の人には

たまらないスポットになっていると思います。


チダイズム ~毎日誰かを笑わせるブログ~-OKN233


さて、肝心の「香炉」についてなんですが、

まずは明治神宮に「香炉」が存在するのかを

確かめなければなりません。奥へと進みます。


チダイズム ~毎日誰かを笑わせるブログ~-OKN234


日頃からチンチンを握っている右手を清め、

眠っていらっしゃる明治天皇にご挨拶です。


チダイズム ~毎日誰かを笑わせるブログ~-OKN235

チダイズム ~毎日誰かを笑わせるブログ~-OKN236


境内の中には、全国の特産品が奉納されて

いたんですけれども、ちょっとした職業病です。

ついセシウムが入っていそうなものをチェック

したくなってしまいました。


チダイズム ~毎日誰かを笑わせるブログ~-OKN237


チダイズム ~毎日誰かを笑わせるブログ~-OKN238


さあ、そんな初詣の参拝客ランキング1位の

明治神宮なんですが、ズバリ、香炉は・・・!


チダイズム ~毎日誰かを笑わせるブログ~-OKN239


ありませんでした。


そうです。「明治神宮」には、そもそも香炉が

ありませんので、初詣に、危険はありません!


むしろ、後ろから投げられた小銭が後頭部に

直撃する危険の方が圧倒的に高いでしょう。

なので、初詣に明治神宮に行く女のコがいても、

僕は悲しい気持ちになりません。どんどん行って、

パワーを授かってくればいいんじゃないでしょうか。