CDが売れなくなったと言われて久しい今日この頃。

そんな中でも、いろいろな曲を集めたコンピレーション

アルバムの売り上げは、堅調らしいんですが・・・。


4月21日に、葬儀に流してほしいクラシック曲を

集めたコンピレーション・アルバム「私の出棺の時には

この曲を流してほしい『マイ・ラスト・クラシック』」

発売されるんだそうです。


実際、出棺の時に使われるのは、この中の1曲という

ことになると思うんですが、このアルバムを買う人は、

一体、どんな心境でレジに持っていくんでしょうか?


「さ~て、そろそろ死ぬから、出棺の時にかける曲の

1曲も選ぶとするかな!」みたいな感じでしょうかね。


レコード会社もレコード会社で、どんなテンションで

このCDを発売する決定を下したのか、知りたいです。

どうも、こんにちは。出棺の時には、エレクトリカル

パレードで送られたい男、ちだいです。


さあ、お待たせいたしました。

昨日からお届けしている「2010年4月期のドラマ」。

今日は、その後編をお届けしたいと思います。



●「おみやさん」

木曜9時・テレビ朝日


数々の未解決事件をバンバン解決しているのに、

窓際に追いやられている刑事・おみやさんの物語。

今回が初めてではないと思うので、こちらも安定した

視聴率を叩き出すものと思われる。



●「警視庁失踪人捜査課」

金曜9時・テレビ朝日


テレ朝お得意の刑事ドラマ。主人公は沢村一樹。

固定客の多い刑事モノなので、それなりに安定した

視聴率を残すと思うし、それなりに面白いとは思う。

注目は、沢村一樹とコンビを組む女性刑事役の

森カンナちゃん。オトナカワイイので、注目です。



●「ヤンキー君とメガネちゃん」

金曜10時・TBS


ヤンキーの成宮君が、メガネの仲里依紗ちゃんに

振り回されるという、ただただ仲里依紗ちゃんが、

かわいすぎる物語。そもそも、メガネの女のコに

振り回されるヤンキーは、ヤンキーではない。


毎度毎度、テレビに出てくるヤンキーというのは、

先生に反抗的な態度を取るだけで、ケンカをするのは

もっぱら他校の悪そうな生徒ばかり。しかし、本物の

ヤンキーというのは、僕みたいな弱そうなオタクから

堂々とカツアゲするような人たちである。靴の中に

隠したお金さえ取っていくのである。



●「ダンブリング」

土曜8時・TBS


めっちゃカワイイ女子高生が女子新体操部に

入ることを知り、ヤンキーたちが男子新体操部に

入部して、新体操に夢中になるというスポ魂ドラマ。


だから、さっきから言っているけど、ヤンキーとは、

金属バット片手に暴れる生き物であり、いくら女子が

カワイイと言っても、新体操なんか、やるわけがない。

部活は学校でやるものではなく、国道でやるもので、

彼らはいつも、漢字だらけの難しい名前のツーリング

クラブに入っているのである。


TBSは、「ルーキーズ」のヒットで調子こいたのか、

主人公をイケメンヤンキーにすればいいみたいな

空気を出すのは、いい加減、辞めてほしいな。



●「怪物くん」

土曜9時・日本テレビ


あの有名なアニメ「怪物くん」を、まさかの実写化!

さすがは、前シーズンに「左目探偵EYE」という

究極に恥ずかしドラマを放送した枠だけのことはある。

いくら怪物とはいえ、アラサーのオッサンが小学生の

家に居候するドラマなんて、全米の涙が止まらない。



●「新参者」

日曜9時・TBS


東野圭吾原作のサスペンスを阿部寛と黒木メイサが

演じるドラマ。僕の家の前でドラマの撮影が行われ、

どこのデカい男だと思ったら、阿部寛だった。

原作がしっかりしているだけに、それなりに面白いに

決まっている。ハズレがなさそうな安定したドラマ。



●「月の恋人 ~Moon Lovers~」目

月曜9時・フジテレビ


今シーズン、最も「痛ドラ」になる予感がプンプン

漂っている、放送内容がまったく見えてこない物語。


SMAPのPVに出たことがある中国の美人女優が

ヒロインになるらしく、篠原涼子や北川景子も登場。

無駄なほど豪華な女優陣を集めている。


インテリア会社の社長であり、目的を達成するために

手段を選ばない、性格の悪い実業家のキムタクを狙い、

三角関係やら、四角関係やら。キムタク、どんだけ

モテモテやねん!


「月の恋人」のサブタイトルが、Moon Loversという

時点で、既に「おいおい、センス大丈夫か!」と思って

しまうのに、それに加えて、「ゲツコイ」と略すというから

ビックリしちゃう。5月10日スタート。


恥ずかしそうだから、

見ないわけにはいかない。



さあ、ほとんど始まってしまったドラマばかりですが、

皆さんが見たいドラマは、見つかったでしょうか?


何はともあれ、僕は、今日も絶好調にスイーツ(笑)な

「素直になれなくて」と「月の恋人」を見逃しません。

よろしくお願いします。