えー、「L」と名乗る方が、タレントの所属事務所に

わざわざ通報してくださったということで、問題解決に

尽力してまいりましたが、「L」という方のコメントに

あるように、そもそも「通報した」というのが嘘であり、

特に大きな問題にはなりませんでした。


結局、僕がブログで書いていることは「ネタ」であり、

スポーツ紙や週刊誌で、さんざんこすられた内容に

塩コショウをかけているだけなので、書いている内容は

問題にはならないんですが、問題になるとすれば、

営利目的ではない個人のブログとはいえ、ネット上に

転がっている画像を使用したことだろうと思います。


こちらはグレーゾーンであり、今のところ、特に大きな

問題はありませんが、今後のことを考えるならば、

なるべく自粛していこうと考えております。ネタの幅は

狭くなるけど、書けなくなるよりマシだと思うので。


何かいい方法を考えます。


ということで、今日からめでたくブログを再開したいと

思っているんですけれども、まず最初に言いたいこと。


普段は、ほとんどコメントがないブログなのに、

50件近いコメントをいただけたことに感激です。

こんなに多くの人たちの日常に『チダイズム』が

あったんだなぁと思うと、改めて、頑張って面白い

ネタを書いていこうと思いました。


ありがとうございます!


そして、僕がブログを休んでいる間、多くの人たちから

励ましのメッセージやら、電話やら、メールをいただき、

なにげに僕が、愛されていることを知りました。


ブログをやっていなければ、ただのキモいアキバ系の

オッサンで終わっていたところを、ブログのおかげで、

人の優しさに触れることができたんだと思います。


サンキュー、メルシー、謝謝!


こんなにコメントをもらうと思っていなかったので、

正直、ここらへんでブログを辞めてもいいかなぁと

思っていたんですけれども、コメント数がグングン

伸びていき、またブログが書きたくなりました。

何というか、「怪我の功名」ってヤツだと思います。


これも「L先生」のおかげですね!


しかも、「L先生」は、どこまで親切な人なのか

知りませんけれども、新たなネタを提供してくださり、

なんと、僕にスキャンダルが大発生しております!

以下、「L先生」が書いてくださったコメントです。


知人に聞いとったとおり、ちだいさんは、

自分を守る為やったら、嘘に嘘を重ね、

相手を悪人にし、周囲を味方につける、

ホンマ怖い人なんやね。俺は、クソ作家なんて

言っとらんし・・・。


はい。確かに、「クソ作家」とは言ってませんでした。

実際には、L先生に書かれたコメントは、こうでした。


「なんも知らん素人なら良いんだが、おたく、

業界人だろ? 自分の事務所まで正体公表して、

jタレントさんのブログの写真を無断利用は

イカンやろ。このブログとおたくの事務所の

HPをピラミッドに通報しておきました」


「おたく、業界人だろ?」って言われちゃったもんで、

てっきり、「このクソ作家が!」と言われているように

感じたのは、たぶん、僕の被害妄想です。


で、ちょっと文章が長いんで、途中を省略しますけど、

ここからが大変なスキャンダルになっております!


「すべては、知人の女の子に、このブログの、

作者が送った、メールの内容を、見てもらえれば、

作者のホンマの正体を、なぜ俺がこんな事を

したのかを、分かって貰えるはずや思います。

でも、メールの内容を、載せるんは、騙された

知人女性2人の許可が要りはりますんで、

すこし時間下さい。業界人を武器に、嘘に嘘を重ね、

女の子にメールしとる、やり手の男が、ホンマ何が

魔法使いなんやろか!」


来た、来た、来た!


皆さん、ついに僕の「化けの皮」が剥がれますよ!

なんと、僕は「超ヤリ手」の男で、業界人であることを

武器に、女のコを騙す内容のメールしとるそうです!


えぇ、おそらくですけど、「僕と今夜、チョメチョメしたら

芸能界でデビューさせてあげるよ。だけど、万が一、

僕とチョメチョメしなかったら、どうなっちゃうのか、

わかってるよね? ヘッヘッヘッ・・・。」


こんなような内容のメールを送ったんでしょうね。

しかも、その女のコは、L先生に反撃してほしいと

お願いしているわけですから、きっとクソ人間の僕は、

ヤるだけヤッて、デビューの話なんて嘘だったと・・・。


まぁ、なんて悪い男なんでしょう!

こんな悪いヤツは、お願いだから、

どうか死んでくだ・・・・・・、


待て、待て、待て!

L先生、そのメール、

アップしてちょんまげ!


僕にそんなスキャンダルがあるなら、いちいちタレントの

画像を無断使用とか言わないで、最初からその女性の

メールをアップすりゃいいじゃん、L先生!


何、そのワンクッション!


僕がネタブログを書き始めたキッカケは、売れている

他の放送作家の皆さんが、しょうもない業界自慢話を

書いていることに、疑問を抱き始めたからなんですよ。


僕は、自分を「業界人」だと思いたくありませんし、

それ以前に、今どき「業界人」では、口説けません!


女性を口説くのに必要なのは、

肩書きじゃないんだぜ、L先生。


それに、これは「放送作家あるある」なんですけど、

一般ピープルの女性に、「放送作家」なんかを武器に

口説いた日には、すっげぇ虚しい気分になるんです。


女:「仕事って、何?」

僕:「放送作家だぜ、ベイベー!」

女:「・・・放送作家? あぁ、知ってる!」

僕:「マジで?」

女:「鈴木おさむとかだよね?」


「そうそう、それと同じ職業の

底辺の方にいるのが、俺!」


そう言わなきゃいけない自分に、涙が出るんです。

よっぽど売れない限りは、女性を口説けませんね。


以前にも書いたと思うけど、放送作家に女のコに

デビューさせられるような権限なんてないですし、

そんな口説き方をしたことは、1回もありません。


小沢一郎はクロかもしれんが、

この件に関しては、真っ白だ!

L先生、メールを持っているなら、

YOU、アップしちゃいなよ!


L先生は、僕を「超ヤリ手」だと思っているようだし、

そう思っている読者の皆さんもいるのかもしれません。

だけど、これだけは言わせてほしい。


俺には、ガチで

メル友がいねぇ!


そんでもって、もう一つだけ言わせてもらおう。


今どき、見た瞬間に仕事ができそうにない僕と

チョメチョメしたら、芸能界デビューできると思う

女のコがいるなら、ぜひとも紹介してほしい。

本当にカワイイなら、僕はその女のコがデビュー

できるように全力を尽くす。その代わり・・・。


セクロスを

させてくれ!


僕がL先生だったら、このブログが閉鎖されても、

黙って見ていたと思うんだけど、自分から嘘に嘘を

重ねちゃった言い訳を書いてしまったところを見ると、

きっと読者だったんでしょう。そんで、閉鎖されて、

ちょっぴり罪悪感を感じちゃったんだと思います。


今回は、ネタのために、法律的にグレーゾーンの

画像を使ったことは事実だし、僕にも非はあります。


僕はL先生を許す!


これからは、もう少し優しくアドバイスをしてくれれば、

面白くないところは、できるだけ修正しようと思うから、

今後も『チダイズム』を楽しんでいただければと思います。


そして、もし本当にそのようなメールがあるというなら、

迷わずアップしていただいて結構。ただ、知人女性の

メールが嘘だったなら、その時は、こう書いてください。

どうせアンタは匿名なんだ、これぐらい書けるでしょう。


『魔法使いすぎて、ビビる。』


「どうせ、魔法使いとか言いながら、いろんな女を

口説いているんだろう」と思ったのかもしれませんが、

残念ながら、そんなことをしたことは一度もない。


つい先週の土曜日も、電車がある時間だったのに、

女のコがタクシーで家まで送ってほしいと言うので、

てっきり僕を誘っているのかと思い、6000円もかけて

タクシーを走らせたのに、セクロスできるどころか、

「もしかして、セクロスできると思った? やめてよ、

そういうの!」って言われて、家までついて来られると

大変だと思われたのか、タクシーに乗るまで見送られて、

結局、帰りは1万円かかったんだ!


んでもって、この話は、マジ話だ。

さあ、どう出るんだね、L先生?