・・・ですから、聞いてくださいよ、おまわりさん!

僕はただ、六本木ヒルズに住むようなビッグな男に

なりたかっただけなんです。露出狂じゃないんです!

信じてください! お願いします!


いや、ビッグっていうのは、アソコのサイズのことじゃ

ありません。人間として、大きくなりたかったんです。

とびっきりの美女と付き合うために!


あっ!! そろそろブログの更新の時間じゃないですか!

おまわりさん! いつまでも、こんなことしている場合じゃ

ないんですよ。あの・・・、パソコンを広げてもいいですか?


パカッ!!



全国のブログを読んでいる皆さん、どうも、こんにちは。

今、おまわりさんから取り調べを受けている、ちだいです。


突然ですが、皆さん、本当にありがとうございました。

本気でお笑い部門1位を狙うと宣言してから約1ヶ月。

この『チダイズム』、おかげさまで80位前後から一気に

ランキングを駆け上り、なんと、今では45位前後に!

1日に2000PVぐらいをカウントするブログになりました。


それもこれも、普段から皆様が『チダイズム』の輪を

広げてくださっているからだと思いますが、1位になるには、

まだまだ皆さんのおチカラが必要だと思っております!

ぜひ今後とも、『チダイズム』を応援してやってください。


夫婦でチャットをしているだけの

ブログには、負けたくないんです!


はい。実は今、アメブロのお笑い部門1位に君臨するのは、

「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」という、市原隼人さんが

主演で映画にもなった、あのブログを書いていた人が、

新たに始めたブログなんですよ。「めおとチャット」って

言うんですけどね。


さすがは1位に輝くブログだけあって、夫婦でチャットを

しているという設定で、ユニークな掛け合いを見せてくれて

いるわけなんですが、面白いし、コンセプトもしっかりしてて、

何よりも読みやすいわけです!


なんっていうか、12月から突然参入してきたくせに、

不動の1位のオーラを放ちまくっているブログなんですよ!


しかし!!


こんなところで負けている場合でもないわけですね。

だって、考えてもみてください。相手は夫婦でチャットを

しているだけですよ。こっちはスーパーのフードコートに

やってきたヤンキーに立ち向かったり、美女のために

ギターケースを背中に背負って告白しているんです!


どっちの方が、体を張ってますか?


えっ? あっちは、それだけ効率的に笑いを取って

1位になっているんだから、ただ、このブログに

「無駄な動き」が多いってだけじゃないのって?


バカヤローーーッ!!!


このブログがなくなったら、クリスマスだっていうのに、

プレゼントをもらうどころか、プレゼントを渡す相手もいない

全国の非モテ男子たちを誰が癒してあげるのさ!


その間にも、先方のブログは夫婦でラブラブなんだ!


そりゃ僕にだって嫁がいれば、「めおとチャット」みたいに

夫婦の会話をブログを載せているところですよ!


僕:「奈々た~ん、ムニュムニュ!」。

奈々:「ちぃちゃん、またムニュムニュしてるの?」

僕:「だって、奈々たんのムニュムニュしたいんだもん!」

奈々:「まったく、ちぃちゃんは、しょうがないなぁ。」

僕:「はぁ~、やっぱり奈々たんのココが一番落ち着く。」

奈々:「ウフッ♪」

僕:「奈々た~ん、奈・・・・・・・


すみません。生卵投げるの

やめてもらえませんかね?


妄想でもなきゃ、こんな会話すらできんのですよ!

ちなみに、ご存知かと思いますが、奈々ちゃんっていうのは、

もちろん、脳内彼女の榮倉奈々ちゃんのことです。


そこ! 小さい声で、「こんなブログで

1位なんて取れるわけがない!」とか

言わないでください! 聴こえてますよ!


一応、このブログに1位になれる兆しがないわけでは

なかったりするんです。以前も、中野の女子寮を中心に

ちだいブームが巻き起こったという話をしましたが、今度は、

「どうしてこんな人が『チダイズム』を読んでるの?」って

思うような人まで、読者登録してくださるようになったんです。


その方を仮にA子さん、いや、B子さんとしましょうか。

お会いしたことは一度もありませんが、ブログの時点で

美女だとわかるぐらい、半端ない美女オーラが出ていて、

「この人の香水、絶対にいいニオイだと思う!」というような

女性の方なんですが、なんと、ブログのイントロ部分には、

こんな衝撃的なお言葉が!


「開運のためにパンツを捨てた」。


えぇ、今、聞き逃しちゃった男子がいたようなので、

もう一度、お伝えしておきましょう。


「開運のためにパンツを捨てた」。


このフレーズを目にした間、僕の心の中の

織田裕二が、「事件は会議室で起きてるんじゃない!

現場で起きてるんだ!」って、無線に絶叫しましたよ。

どこのドクター・コパ的な人だか知らないが、

B子さんにアドバイスをした人、グッジョブ!


しかし、美女がこのブログを読んでいるというだけでも

だいぶ奇跡なのに、B子さん、お友達が全員セレブ!

なんと、普通にヒルズ族の社長さんたちとパーティーを

なさってみたり、一緒に高級レストランに行ったり・・・。


しかも、ヒルズ族の社長ぐらいになると、B子さんに

会うために、わざわざ自宅に美容師を呼んだりして、

髪型をセットしてから出掛けられるのだそうですよ。

美容師をデリバリーしちゃうって、どんだけ金持ちだ!


なのに、B子さん。六本木ヒルズに住む社長という

人生の勝者が、デートにここまで気合いを入れてるのに、

付き合うわけでもないという、まさに手の届かぬ存在。


地位や名誉、現金を手に入れても付き合えないなんて、

これ以上、打つ手があるのかって思いたくなりますけど、

すべてを手に入れても、まだ手に入らないものが

あるっていうのが、「男のロマン」じゃないですか!


そして、そんなB子さんが毎日こっそり

読んでいるのが『チダイズム』という奇跡


もしかしたら、どっかのIT社長がロールスロイスにでも

乗りながら、「キミのためにブログを書いているんだ!」と

語ったとしても、まったく見向きもしてくれないってのに、

このド庶民丸出しのブログは読んでくれているのです!

こんな素敵なことが、あっていいのでしょうか? そして!


たった今、僕は気づきました。


人生において、常に勝ち組にいたような人たちは、

負け組の挫折や悲しみを知らずに大人になっている。

だが、僕のような負け組から出発している男たちは、

辛酸をなめた分だけ、人の痛みがよくわかる。


もし、負け組の僕が這い上がり、地位や名誉、そして、

現金を手に入れたとしたら、ヒルズ族の社長ですら

手の届かなかった、とびっきりの美女と付き合うことが

できるのかもしれない!


こうなったら、ヒルズに住む

勝ち組を目指すしかない!


とはいえ、六本木ヒルズに住むぐらいの地位や名誉は

簡単には手に入りません。このブログを書くことよりも

ずっとずっと難しいに決まってます。


ましてや特別に才能があるわけでもなく、頭が良い

わけでもなく、モデルとして活躍できるわけでもない

ブサメンの僕が、どうやったら地位や名誉なんてものを

手に入れることができるのでしょうか。考えに考えた結果、

一つの結論に至りました。とりあえず、今できることを

少しずつやるしかないと。そして、一番最初にできること・・・。


「開運のためにパンツを捨てた」。



・・・ですから、聞いてくださいよ、おまわりさん!

僕はただ、六本木ヒルズに住むようなビッグな男に

なりたかっただけなんです。露出狂じゃないんです!

信じてください! お願いします!


いや、ビッグっていうのは、アソコのサイズのことじゃ

ありません。人間として、大きくなりたかったんです。

とびっきりの美女と付き合うために!