こんにちは。平野です☆

この土日は、みなさん、どんなふうに過ごされましたか?


私は、

キャリアカウンセラーの仲間約10名と、

地元である一宮で、BBQをしてきましたニコちゃん


28年と10ヶ月生きてきた中で、

一番、ゴージャスなBBQだった気がします。

なんでかというと・・・・

これ見ていただければ、



はーと はじめの一品は、おおきーいホタテとあさりたち。
★就活の味方★のブログ  ★就活の味方★のブログ


はーと 続きまして、三重県出身のKさんが、地元から電車で運んできてくれた松坂牛。



★就活の味方★のブログ ★就活の味方★のブログ


はーと さらには、静岡出身のTさんが、車で浜名湖のうなぎを運んできてくれました。
  

★就活の味方★のブログ   ★就活の味方★のブログ


そのほかにも、博多の焼きラーメン。

平野家で採れた自然野菜も一緒に、

お腹がぱんぱんになるくらい、おいしく、楽しくいただきました。


そうそう、

このBBQにはお仕事で参加できなかったんですが、キャリアカウンセラー仲間のSさんが、

ロゼの微発砲のおいしーい、ワインを2本も差し入れしてくれましたニコちゃん



BBQ中の会話の中で、

『平野さん、今年でいくつだっけ?』と聞かれました。

『今年で、29歳になります!』とこたえたところ。


『なんか、初めて会ったころ、

平野さん、めちゃくちゃ若いなぁーって、思ったけど、

もう2年も経つんだね!』


『みんな、結婚をしたり、子供を宿ったり(あっ、私じゃないですが汗)、

こうして、いろいろな過程を一緒に過ごしていけるのって、すばらしいことだよね!』





初めて、この仲間と出会ったのは、

27歳のころ。

キャリアカウンセラーの資格を取るための勉強で、

4ヶ月ほど毎週土曜日、講義を受けに行っていました。

そのクラスの仲間。

年齢も、性別も、役職もバラバラだけど、

他のクラスの人がびっくりするくらい、

仲良しきらきら!!




帰りに、

『平野さん、次は忘年会か新年会よろしくねー』と

言われましたニコちゃん




自ら動かなければ、

人脈を作ることができないなぁって感じています。

出会っても、そこからつなげていくにも

やはり自分の気持ちがなくてはできないなぁとも感じています。



これから、就職活動をするみなさん、

たくさんたくさん、企業にも人にも出会うと思います。

就活だけの関係ではなく、

是非、一生の仲間も見つけてもらえたらと思います。



____________________________________________


キャリア開発研究所 キャリアカウンセラー 平野の次回就活セミナーは、

9月14日(火)16時~18時  名古屋市内にて開催!!

【★自己分析セミナー★ 採用のプロが効果的な自己分析のポイントをご紹介します!】

____________________________________________




人気ブログランキングへ