藤 拓弘先生の「ピアノ講師ラボ」。
4月号は、石嶺尚江先生のインタビューをメインに盛りだくさんの
内容となっています。
「講師ラボ」では、毎月新鮮な刺激と貴重な学びをいただいています。
全国でご活躍されている先生方のレッスン内容、
悩みや問題に対する対処の仕方、私にはない発想やアイデアなど、
さまざまな刺激を得られます。
有益な情報は真似させていただいたり、
アレンジしてレッスンで取り入れたり、参考にしています。
さて、過日・・・藤先生から
「荒木先生のレッスンアイデアを、ご紹介させてください。」
とのもったいないご依頼をいただきました。
私の思いついた小さなアイデアやレッスングッズたち。
私なんかでいいのかしら・・と思いつつ、もしどこかでどなたかの
役に立てば・・と原稿を書かせていただきました。
私のアイデアで、ご紹介できるもの・・。
恐らく多くの生徒さんに使えるであろうものは・・?
かな~り悩みました。。
しかも、佐賀県の野田空美先生とご一緒のコーナーだと
おっしゃるではありませんか。
光栄なことですが・・・緊張しました。(^_^;)
このブログでもご紹介してきたものばかりですが、写真とともに
寄稿させていただきました。
今回、ご紹介したものは・・・
・・です。よろしかったら
詳細をご覧下さいませ。
関連記事とリンクさせてありますのでm(_ _)m。
今回ブログで改めて紹介させていただくために、過去記事を
読み直しました。・・・あまりに拙い文章で冷や汗が出ました(^_^;)。
読みやすいように補足して画像も増やしました。
「コレは使えるかも!」と共感される先生がいらしたら幸いです。
藤先生、この度は誠にありがとうございました。
ぽちっ! ブログランキングに参加しています♪ 応援してね
↓ 個性豊かな先生方に出逢えます![]()
お問い合わせは、HPからどうぞ ![]()


