クリスマスツリーまっかなおはなの~ トナカイさんは~

  いつも みんなの~ わ~ら~い~も~のぉ~

  でも そのとしの クリスマスのひ~

  サンタのおじさんが い~い~ま~し~た~プレゼント



みなさま、こんばんは!Jです。


こないだ おなかをこわしましたが、やっとげんきになりました。


おいしいものをたべました。


きょうは、おかあさんがおかあさんじゃなくて、


おかあサンタに へんしんしました。





おかあさんとサンタさんが、きょうだけ こらぼしたそうです。


・・・こらぼって、なに???


「あのね、おかあさんは ほんとのサンタさんじゃないから。

 ホントのサンタさんは 24にちにきます。よいこでね。」


(わたしは、いつもよいこだからね~。べつに よゆうだし。)



おかあさんからのプレゼントは、このちぇっくのコート。


「アンタ、AKBすきだからさ。AKBっぽくていいじゃん。」


(おかあさん、でもこれみみがついてるよ?)


「いいの。Jさん、どうぶつすきじゃない。」


(そうだけど・・・)


おかあさんの かんがえかたって、ときどきわかりません。


おかあさん、なんでもくっついてれば いいってもんじゃないよ~。




そうそう、わからないといえば このコートをもらうまえに


しゃしんをとろうね、といわれて・・・まったくもう。



おかあさん、わたしははやくおかしが たべたいの。



「はい。トナカイ。」


(?)


「はい、しゃしんとるよ~!」


(!)








なんでも、わたしのたべるのが はやすぎて、


しっかりしゃしんにのこすなら さきに!って


おかあサンタは おもったみたいです。





わァラブラブこれなに?


おかあさ・・じゃなかった、おかあサンタさん。



「いただいたんだよ。わがしのしにせの おかしだよ。」


(かわいいねラブラブ!


「ちょっと、ぜんぶ たべちゃだめ。


 おかあサンタにもください」


・・・ちぇっ。いいじゃん、きょうは とくべつじゃないの?


「アナタ、またおなかこわすよっ。」





もうね、ガマンばっかりさせられてね。


わたし、ストレスたまっちゃうよ。



それでも、おかあサンタさんは あかいブーツに


わたしのすきな かきのたねと かじゅうグミと


チョコをいれてくれました。


まいとし あかいブーツにおかしを いれてくれるんです。



かきのたね、やっぱサイコー!



ああ、そうそう。


おかあサンタさんは、きょうはたくさんおうたを 


うたってくれました。


いつもより わたしをたくさんほめてくれたような?


いやいや、でもでも。


わたしのピアノのれんしゅうも しっかりこってりしぼられたので


やっぱり おかあサンタさんは、おかあさんでした。


サンタさんは やさしくないとね。


おかあさんは きびしいのです。



ほんもののサンタさんは、24にちのよる きます。


わたしは いちごのケーキをたのみました。


たのしみです。






・・・おかあさん、それ・・・


サンタさんのかっこと ちがうとおもう。


あかいふくに・・・どうして トナカイのツノ!?



おとななのに、まちがえるなんて はずかしいでしょ?


らいねんは、ちゃんとおひげと あかいぼうしかぶってよね。











ぽちっ! 応援してね ニコニコ

    全国の素晴らしい先生方のブログに出会えますキラキラ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ ブログランキングに参加しています星
にほんブログ村





 あらき音楽教室ホームページ



プレゼント お問い合わせは、HPアップからどうぞ クリスマスツリー