昨日は、レッスンをお休みさせていただきまして、


娘の耳鼻科受診に、全力を注いで参りました。



やすこ先生の日記帳  いざ!「じびか」へ。

                         この、余裕の笑顔は…なんだ?

だれだって、耳の中をほじほじされるのは…イヤだよね。


だがしかし。


娘は耳の中に…異物を詰めてしまったようなのです。


小さいころからキミの耳そうじもできなかったし、…異物じゃあね。


先生に診ていただくしかない。




さらに、学校の耳鼻科検診は毎年断固拒否するくらいですから、


もうすぐはじまるプールに向けて、受診しておかねばなりません。



もう毎回大騒ぎ(?!)の耳鼻科受診。


それでも、自分から診察の椅子に座れるようになり、


そしてそして…昨日はなんと、その椅子(寝かせてある)に、


”ごろ~ん”とできました。合格


これもひとえに、普段からお世話になっている方々のお力です。


学校でも、マッサージの時間で先生に身体を預けることが


できていますし、やはりその経験もしっかり身についていると


感じられて、母は嬉しかったです。



「えらいな~!じょうずだねぇ♪」


と、そうしてにこやかに見守るふりをしつつも、


オトナたちは、いつでも押さえこみスタンバイOKです。



助っ人のレスパイトスタッフさん、耳鼻科のスタッフさん、


大人5人(以前は7人)で…それ~~っ!と


娘の身体の各パーツの保定に専念しました。



途中、あまりにもその異物が耳の奥で固まっていて取れないため、


取れやすくする液体(←これもダイキライ)を耳に入れなくてはならず、


そこでも押し問答と格闘がありました。



診察室のドアが3枚…吹っ飛びまして、大きな音がしました。


ごごご…ごめんなさい。。本人は、逃げるのに必死で…m(_ _)m。



それに、もう一度診察椅子に座るときには、


(さっき、いすにちゃんとすわったのに、また?!すわるの?)


…という心境らしく、そこでフリーズ。



合計1時間半、先生やみなさんのご協力をいただき、


大格闘の末…無事に取れましたビックリマーク


見たこともないほどの…オオモノが。


こんなのが、耳の中に入っていたなんて~。が―ん。


(とてもお見せできる画像ではないです。。)



しかも、一体それがなんなのかがさっぱりわかりません。


担当の先生も、です。



Jよ、アナタ…何を詰めたんだ?


取る方も取られる方もお互いに辛いから、


もう耳に入れるのやめてよね。



やすこ先生の日記帳  おわっちゃえば、こっちのモン!


やすこ先生の日記帳  そう!モンブランラブラブ




音譜夏になれば わらしこ泳ぎ


  どじょっこだの ふなっこだの


  鬼こ 来たなと 思うベナ音譜




ぽちっ!一日一回の1クリックで応援してねニコニコ

    全国の素晴らしい先生方のブログに出会えますキラキラ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ ブログランキングに参加していますカメ
にほんブログ村





 ♪あらき音楽教室♪HP


  星お問い合わせは、HPのお問い合わせフォームからどうぞニコニコ