師走に入り、もうすぐクリスマス~♪と子供たちはウキウキワクワク!


今日は、そんな良い子たちも簡単に作れちゃう楽器をご紹介。ニコニコ


クリスマスツリー「クリスマスリース風の鈴」音譜です。


やすこ先生の日記帳


この楽器は5分でできます!


そして、材料も100均で手に入ります。


では、早速作り方を~~!


1赤と緑のモール、そして鈴(直径1・3センチくらい)を用意します。


やすこ先生の日記帳



2片方のモールに、等間隔で鈴をつけていきます。



やすこ先生の日記帳



3モールのはじから3~4センチくらいのところで、


  まず鈴を一個通して一ひねり。

やすこ先生の日記帳



4一本に5個くらいの鈴を、通してはひねり~と繰り返していきます。

やすこ先生の日記帳



5もう一方のモールを鈴付きのモールと、ねじねじと巻いてまとめます。

やすこ先生の日記帳



6最後にモールの端を端を合わせて、リース状に巻き巻き。


  その上から、キンキラシ―ルを巻いてできあがり!



(シールを貼るのは、モールの針金でお子さんがケガをしないようにです)

 

やすこ先生の日記帳



…いかがですか?


これは以前、私の教室のクリスマス会の時に、私が作って


生徒さんにプレゼントしたのです。


人数分とっても楽しく作れましたよ~。



もしお役に立てば…嬉しいです。


もしよかったら、お試しくださいね♪('-^*)/ラブラブ


星あっ!…そうそう。思いだしました。


ちなみに、モールで作る代わりに”ヘアゴム”で作ると、


足にもはめることができます。


そうしたら、手にはモールの鈴で”シャンシャン♪”。


足にも”シャンシャン”で倍楽しめます。


小さなお子さんは、両手両足全部動かすたびに


”シャンシャン”と鳴るので、大喜びしますよ!






ベル今日も私のブログにお付き合い下さり、ありがとうございます。 音譜

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ 一日一回の「ポチっ!」応援してね!

にほんブログ


アップ1クリックしていただけますと、大変励みになります。





星あらき音楽教室のHPはこちら です。


  どうぞおたずねくださいねハート1キラキラ