本日はレッスンの前に、愛野 由美子先生のセミナーを受講するために


都内にあります”サロン・ド・パッサージュ”に行って参りました。


(東京メトロ有楽町線・江戸川橋駅下車徒歩2分)



やすこ先生の日記帳


益子 祥子先生の主催によるセミナーです。


ブルグミュラー「25の練習曲」の指導法について。


とっても楽しみにしていました!



やすこ先生の日記帳



以前からブログを拝見させていただいていまして、


ありがたいことにフェイスブックでもつながりをいただきました。



凛として、それでいて親しみのあるやわらかな印象の愛野先生。

今日実際にお会いして、本当に素敵な方でいらっしゃるなぁ~♪と

感じました。ニコニコラブラブ



ピアノの音色も非常に美しくて、うっとり…。


ブルグミュラー「25の練習曲」の魅力について、


また、先生が生徒さんに実際にどうアプローチしていらっしゃるのか


大変わかりやすく、お話ししてくださいました。



改めて、この曲集の良さを気づかせてくださった愛野先生に


心より感謝申し上げます。



細かい内容をお話しできませんが、


僭越ながら…ものすごく私も共感したお言葉があります。



「テクニックと言うものは、指達者を目的とするのではなく、

あくまで”表現する”ための、そのための手段であるのです。」


「楽しみながらテクニックが付いてくる、大変魅力的な曲ですね。」


…本当ですね…!愛野先生。



やすこ先生の日記帳


小さな音楽教室の一講師に過ぎない私を知っていてくださり、


「応援していますよ、本当に!キラキラ


と、優しいまなざしとお言葉をかけていただきました。



なんともったいないことでしょう。


大変勉強になったとともに、


嬉しい嬉しい時間を過ごさせていただきました。


愛野先生、ありがとうございました!



そして、たくさんの先生方とも交流できたことも、


私にとっては何よりかけがえのない、宝物になりました。






ラブラブ今日も私のブログにお付き合い下さり、ありがとうございます。ラブラブ!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ 一日一回の「ポチっ!」応援してね!

にほんブログ


アップ1クリックしていただけますと、大変励みになります。





星あらき音楽教室のHPはこちら です。


  どうぞおたずねくださいねハート1キラキラ