10月28日 (水) ☁

お日様 晴れ ちょっと少なめでしたが
お散歩にはちょうどいい
お天気でした♪


ご近所のおじさん おばさんと
(ハッピーちゃん🐈の おじさんとおばさん)
一緒におでかけ 車DASH!
帰りにスカイパークでお散歩音符




スカイパーク 飛行機 の
綺麗な紅葉 もみじ紅葉イチョウ を見ながら
みんなで元気にお散歩音符 

ワンコのお友達も
いっぱいお散歩してました♪


おばさん家に帰宅 🏡
ハッピーちゃん 🐈は
もう居なくなっちゃったけれど
2代目ニャンコのパルちゃんが
お出迎えしてくれました♪

お留守番 ありがとうクローバー


帰り シクラメン 頂いてきました ブーケ2





10月30日 (金) ☀

お天気は良かったけれど
風が冷たくて外は寒かった…😰

干し柿作り
今年も柿の皮むきのお手伝いに
ハッピーちゃん 🐈のおばさん家に
行ってきました!


昨年は150個とか言ってたけれど
今年は200個位あるらしい!
渋を抜く為に
お風呂に浸かってる柿もあるって 😆

午前中だけのお手伝いだったので
少ししかできなかった…

残りは おばさんが一人で
夜なべするって言ってました😅
皮むきは簡単だけど
ヘタ取りと紐付けが意外に大変…

干し柿って
手間かかってるんだよね …


作業中
こっちゃんはソファでお昼寝 😴
他所のお宅でも
イビキ 💤 かいて熟睡 わんわん



渋柿の中に1つか2つ
食べられそうなごま入りの柿
ちょっとずつ味見 😋

こっちゃん寝てたので
もらってきて家で食べました♪

甘くて美味しかったね!😁