1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-09-05 06:11:46

ブログ閉鎖します。

テーマ:ブログ
突然の報告で申し訳ありませんが、諸事情によりブログを閉鎖することにしました。

あずきの事、だいずの成長、6月に授かった赤ちゃんの事・・・
色々と書いていきたいことはあるのですが8月に色々な事があり過ぎて・・・赤ちゃん流れてしまうのではないかという事態もあり、肉体的にも精神的にも疲れてしまいました。

今は人もワンコも家族全員、元気にしています。
このまま無事に行けば来年3月には新しい家族が増える予定です。

ブログを通じて出会った方々、こんなブログでも読んでくれている方々、今までありがとうございました。
AD
 |  リブログ(0)
2014-05-20 12:48:03

だいず、4ヶ月

テーマ:ブログ

だいす、今日で4ヶ月になりました。



体重は7.1㎏。




あずきは8.9㎏でした。


だいず、あっという間にあずきよりおっきくなっちゃうねにひひ



お腹もすっかり良くなって、元気いっぱい成長中~わんわん




もうあずきと並んでもほとんど大きさ変わらないね~




AD
 |  リブログ(0)
2014-04-27 12:00:27

4月24日~26日

テーマ:ブログ

記録として。


4月24日(木)。あずきが朝から下痢P。様子を見る。


同じく24日(木) 今度は夕方頃に、だいずが下痢P。


だいずの症状が酷く、
20時頃から翌25日(金)の8時までほとんど1時間おきぐらいでビチビチうんPが出る。最後の方は水しか出ず。


翌日、あずきは少しゆるい感じだけど大丈夫そう。


だいずの症状があまりにひどいので朝イチで病院に連れて行く。

診察結果は胃腸炎ということで、何か拾い食いなどしていないかと言われたけど・・・まだ、散歩デビューもしていないので心当たりはなし。(気づかない所でしていた可能性はあるかもしれないけど・・・)

脱水症状を起こしているので、点滴をしてもらい薬と病院食が処方される。


家に帰り、病院食に薬を混ぜてあげてみるも、ほとんど食べてくれず。。

仕方ないので様子見。


しばらくすると少しだけ食べた病院食を吐き、下痢Pも続く。


午後3時頃、クレートに横になって寝ているだいずの息が荒くなり始めた。

午後の診察開始となる4時に再び病院へ。

そのまま入院になる。


4月26日(土)。

病院の先生から「18時頃に迎えに来てください」と連絡があり、夕方病院へ。

少しずつ食事も取れるようになったということで退院が許可される。

だいずは前足に点滴の針をつけたまま家へ帰ってきました。


その日の夜中、ようやく形となったうんPが出てとりあえずホッ。。


次の日もゆるいけど形となったうんPが出て回復に向かっているようで安心した。



AD
 |  リブログ(0)
2014-04-20 12:05:53

だいず、生後3ヶ月

テーマ:ブログ

今日でだいずが生後3ヶ月になりました。


体重は5.5kg


あずきが3ヶ月の頃より1kgは多いから、あずきより確実に大きくなるね~


4月17日に2回目の混合ワクチンを接種したから今月末ぐらいに散歩デビューの予定足跡




次の週末は久しぶりにディスクの大会に行く予定

年度末は、仕事・マンションの理事会・だいずと・・・忙しかったので久しぶりの大会だ。楽しみ~おんぷ




だいず、日々やんちゃに成長中。



いまは首輪&リード・車になれるために練習中

早く慣れていっぱいお出掛けしようね~にこ




 |  リブログ(0)
2014-04-14 21:24:04

元気に仲良く・・・

テーマ:ブログ

だいずは、出来ることが増えてどんどんヤンチャになって来ています。

所構わずカミカミしては怒られるむっ

時々、あずきの教育的指導が入ってヒヤヒヤする事もあるけど、今のところ順調に仲良くなって来ています。



最近では、あずきからもコギプロを誘う様になって来ました。



どっちが遊んでもらっているんだか汗




だいずはトイレの失敗がほとんど無くていいんだけど、トイレトレーの上で寝ることが多く、こないだトイレトレーにしてあったうん上で寝ていて、うんPまみれで大変でした・・・汗



(これは、違う時の写真)




~ん、何とかせねば汗


 |  リブログ(0)
2014-04-06 19:45:00

病院に行ってきました&多頭飼い一週間

テーマ:ブログ

昨日、あずきの月1度の動物病院に行ってきました。


あずきは、狂犬病注射とノミ・ダニ予防薬をもらいに

だいずは、ついでに健康診断してもらったけど元気いっぱいで問題なし




あずき 体重8.55㎏

先月の血液検査で肝臓の値が悪かったので、ジャーキー系のおやつを止めてフードを少し増やしたけど一ヶ月半で0.7㎏も減ってましたええ!!

だいずがきて、家で遊ぶのも増えたからなぁ

ごめんね。あずき、もっとフードを増やさねば



だいず 体重4.55

3月17日で2.9㎏だった体重が半月で1.5倍になってるええ!!

育ち盛りだからねえ~いっぱい食べて大きくなれよ~得意げ



だいずが我家にやってきて一週間が経ち、あずきは少しずつだいずの事を認めてきたのか、ときどきコギプロしたり、追い駆けっこしたりするようになってきました。




だいずは、毎日元気いっぱい遊んで走り回って、疲れ切った後はカワイイ寝姿を見せてくれますプププッ



今日もいっぱい食べて、しっこして、うんPして、遊んで、ぐっすり寝るキャー


あずきもsei



明日は何して遊ぼうかな音符

 |  リブログ(0)
2014-04-01 14:40:00

多頭飼いが始まってからの3日間

テーマ:ブログ

3月29日()に我が家にやって来た「だいず」

初日は、長旅の疲れと環境の変化で戸惑っているようだったので、サークルでゆっくり休みご飯も少なめに


夜元気が出て来たところでサークル越しにあずきと対面

お互い気になる様子で匂いを嗅ぎ合ってました。


初日の夜は、キューンキューン夜鳴きしたのであずパパがサークルのあるリビングのソファーで就寝。
人の気配があると安心するのか、それ以上の夜泣きはなく寝てくれました。
(いきなり親兄弟と離されて環境の違うところで夜一人は寂しいよね)

2日目の3月30日()は、朝から元気いっぱいに遊び、ヘソ天で寝てくれる様になりましたZZZ
だいず~。右手がサークルから出てるよ~
うしし


あずきも sei



あずきと直接対面させてみたら、


一緒に遊びはじめたけど、

だいずのしつこさにワンと吠えて一喝、構わずに飛びついてくるだいずに対してウ~と威嚇したのでそこで終了↓↓

だいずは、あずきと遊びたくて仕方がない様子
サークルから出すと必ずあずきに向かってダッシュして目の前まで来ると遊んで遊んでとワンワン吠えるけど、あずきは無視する様になりましたガーン

喧嘩するよりはいいけど飼い主心としては仲良く遊んで欲しいところ・・・お互い少しずつ慣れて行こうね。


だいずは、来た日から排泄をサークルのトイレトレーにしてくれるのでびっくり
排泄したらサークルから出して遊ぶ様にしているのでトイレの失敗がほとんどありません。

あずきは、トイレに苦労したから助かるわ~


ただ、サークルから出せの要求吠えがワンワンキューンキューン多いのが悩みの種うう

要求吠えは、無視しておとなしくなってから出す様にしているけど近所迷惑になっていないかと、不安。。。
早く無くなってくれるといいな~


2日目の夜もキューンキューンと夜鳴きをしたのでリビングのソファーで就寝やはり、人の気配があると安心するのか、それ以上の夜泣きはありませんでした。

3日目には、夜鳴きもなくなり平和な夜でしたmoon**

 |  リブログ(0)
2014-03-30 11:45:52

大変ごぶさたしておりました・・・・

テーマ:ブログ


大変、た~い~へ~ん ご無沙汰です。

1年半ぶりぐらいの更新になってしまったガーン



現在のあずき家は・・・



こんな・・・



感じです。


縁あって昨日、北海道からやってきた 1月20日生まれの♂ 『だいず』 です。


どうぞ、よろしくお願いします。

 |  リブログ(0)
2012-09-23 14:43:00

雨キャンプなう。

テーマ:キャンプ

あいにくの雨キャンプ
photo:01



広いドックフリーサイトでディスクの練習ちう
photo:02


iPhoneからの投稿
 |  リブログ(0)
2012-08-21 09:01:06

キャンプなう

テーマ:キャンプ
photo:01





iPhoneからの投稿
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。