月刊「武道」12月号 | 日本で最初の感動教育「就職教育」「医療サービス学」「日本一教育」安重千代子

日本で最初の感動教育「就職教育」「医療サービス学」「日本一教育」安重千代子

私の講演・講義を受講してくださった官庁・企業・団体の皆様、大蔵省官僚の皆様、大学の教え子達、お元気ですか?
世界初・日本初+社会貢献を掲げ21年です。講義や講演のラストには、社会に必要で社会に無いものを創り続ける約束をします。その日常を+主婦も


テーマ:

月刊「武道」の今月号(12月号) 出版 日本武道館



全国書店で発売中ラブラブ学校や公共図書館にもあります。



月刊「武道」12月号の118ページ、119ページに



私の日常のこと、メッセージが掲載されています。



普段言えないこと、



言わなかったことを綴りました。



教え子は、本当に学ぶことに真摯に向き合っています。



その姿に接するたびに胸が熱くなります。



最近の教え子は、スポーツのエリート優等生が多く、



それは、私の想像を超えた努力の子たちです。



昔の教え子は、それぞれが、いろいろな事情を抱えていました。



それでも学ぶことに一生懸命でした。



学ぶ時間を与えられていることに感謝していました。



とにかく、それぞれの夢に向けて努力する



教え子たち、



幸福がまっているでしょう。



きっと立派な大人になっていることでしょう。



そんな教え子にメッセージ贈りました。














ミスインターナショナル出場から~大学の先生へさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス