ライオン!【ガンバライド】トラ!【大会報告】チーター! | 魔法のモモの裏

魔法のモモの裏

いらっしゃいませ!
「魔法のモモの裏」管理人の℃-amishiroです。
ありきたりな日常、オタ話、変態話etc...
とりあえず、よろしくお願いします!!


昨日は、福島の実家に戻っていたので、隣街の大会に参加して来ました。

…と、その前に、オーメダルセットの発売日だったので、トイザらスで朝から並んで買って来ましたw

たまたまtwitterで仲良くさせて頂いている方も並ぶと言うことでしたので、軽いオフ会みたいにもなりましたね。お世話様でした。それにしても人多かった…



それでは本題。
大会は16人のトーナメントで、抽選でした。従って、当選確率をあげるために妹も連れて行ったんですわw

応募者が33人も居て、無理かなーと思っていたんですが、今日は運が良く、なんとか当選しました。連れて来た妹は落ちましたがw

ハウスルールは、ライダー、メダル、スペシャルカード全て変更不可!!
ライダーカードは兎も角、スペシャルやメダルが変更出来ないって言うのは正直どうかと思う。ただの運ゲーになっちゃうじゃん?



まあ、それはさて置き、大会レポです。

私のデッキは、
前衛:SRオーズ タカキリバ
後衛:10弾SRWFJ

スペック
攻撃:950、防御600、体力:1150、必殺:2300、AP+10
相手の攻撃ー150、防御ー150
メダル:ライオン・コア、トラ・コア、チーター・コア
SP:音撃弦 烈雷

前回の日記で考察した発展版ですね。

2ラウンドでコンボチェンジし、攻撃+900、ラトラーターコンボボーナスで、相手のAPー10
3ラウンドに烈雷で、相手のAPー20。

先攻で殴り倒す型、でしょうね
「バーニングでやれ」とは言わないでくださいw
メダル固定じゃなかったら下位互換にならないんだから///

それでは1回戦からです。緊張のあまり、ほとんど覚えてないとこもあるのでご容赦くださいー

【第一回戦】
相手はどっかのパパさんです
デッキ:LRタトバ&4弾SRファイズ

防御ベスパですね~。殴り倒し型としてはオイシイ感じでした


が…コンボチェンジし、さあ殴り倒すぞって言う3ラウンドに相手の身代わり発動orz ヨクミロウゼー

俺は相手の必殺を受けて死亡→ゾンビ。なんとか助かったー

4ラウンド、やることもなく、取り敢えずコンボチェンジでもしとくか、と思い、カードスキャンを選択します。

し か し !!

何を思ったか、2Pのパパが1Pのターンでタトバをスキャンw

パパ「あ…」
オレ「気にしないでください!(ニコッ」
イケメンでごめんねっ(はぁと

攻撃は著しく低下しましたが、相手の体力も300近くでしたので、なんとか4ラウンドで殴り倒し。


二回戦出場です。

続きは次回に