その日のやる気で

行動が変わる自分って・・・

 

 

 

 

 

本当にそれでいいと思ってる!?

 

 

 

 

 

いろいろ試してきて

今の私がしっくりきてる考え方は

 

 

 

 

 

どっちの未来を見たいか?

で決めること。

 

 

 

もっと具体的にいうと

どの未来にウキッとするか

感情で見ること。

 

 

 

 

集中して仕事したあとの午後

ゆったりペースで仕事したあとの午後

ぐっすり休んだあとの午後

 

 

どの未来がウキッとする?

 

 

それが

今日の午前中のスケジュール。

 

 

ここに今日のやる気は出てきません。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

数年前の私は

「同じやる気に振り回されない」でも

感情を無視して

毎日ただ淡々とやれ!スケジュールでした。

 

 

 

それくらい我慢して、努力して、頑張らないと

欲しいものは手に入らないと思ってたのショボーン

 

 

欲しいものっていうのは

数字とか結果ね。

 

 

 

だから、まーーー疲れるし

数字や結果が出なかった時の焦り、

頑張れなかった日の自分への罪悪感が

ハンパなかった!!!笑い泣き

 

 

 

で、「これじゃ続かない」と思った私が

次に取り入れた考え方が

 

 

 

いいよいいよどんな自分もOKだもん

休みたいなら休んじゃえ!スケジュール。笑

 

 

思いっきりやる気に振り回される笑い泣き

 

 

 

これもね

最初はラクで良かったんだけど

 

 

徐々に

やらない自分を認めてあげたいのに

怠惰な感じがしたり

本当にやらなくていいのかな?って

迷うようになって

 

しっくりこなくなっちゃって。

 

 

 

 

そして、決めた。

 

 

 

 

今の過ごし方が未来を決めるなら

どの未来を見たいかで

今を決めよう。

 

 

一言でいうと

これが、逆算の考え方ね。

 

 

でも1つ違うのが

逆算思考は頭で計算して

数ヶ月、もしくは数年先から決めるけど

 

 

私が採用してるのは

”今日を幸せに過ごす”という1日の話。

 

 

 

仕事をするしないだけじゃなくて

”どう仕事をするか”という在り方まで決めて

自分がウキッとする未来を

毎日見せてあげる。

 

 

今はこれが1番しっくりきてる。

 

 

やる気という不安定なものではなく

”今”という確実に存在するものを軸に

今日をクリエイトしていきましょう♡

 

 

 

ドキドキオススメ記事

簡単にメンタルを鍛えよう♡

やる気が出ない日にかける魔法の言葉。

いつも同じことで悩んでいる人の特徴

自信がない理由は過去にはない。

自由を感じさせてないのは自分

もっと合う仕事があるんじゃないかとモヤモヤした時は。

望む現実を創るメカニズム

なんか退屈・・そう感じたら真っ先にやること。

生きたい世界にワープする極意♡

超簡単!人生がサクッと変わる方法

コロナ時代を生き抜く自信はありますか?

「変わりたい」と思ってる間は変わらない理由

もう、頑張らなくていい。

悩みがなくならない人へ。

願望がスルッと叶う人の特徴

一気に自分のステージが変わった方法

今の生活を変えたいと思ったら。

不調を長引かせない方法

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいなと思ったら

チャンネル登録お願いします。

 

 

 

今すぐ解決したいことや

やりたいことがあるなら

右矢印河村知絵 東京/コーチング