kuwazuimo1



通信簿やら親と先生との連絡帳やらには、『飽きっぽい』といつも書かれていた私。

好奇心は人並みにありますが、ホント続きません。。。

しかも、「どうせ続かない」を理由に、やらんかったり二の足を踏んだりする事もしばしば。


ずっとこれじゃイカン!!と思いながら人生も四半世紀を過ぎた頃、

興味を持ったのがお弁当作り。(フラれたのがキッカケですが)

やれる範囲でやるかーくらいで気軽に始めたら、なんだかんだで1年続いてビックリ。


先月からボチボチ再開したお弁当作りも、

気が乗らない時は作らないし、逆に気が乗ってたら遅刻してでも作っていきます。


何が言いたいかというと、、


いつも、始めた時の初心を忘れて、継続する事が目的になって、

それがまるでノルマのように段々苦痛になってやらなくなっていったような気がします。


私的に、継続は大切だけど、苦痛に感じたら続けられません。

毎日やる事が目的になると、やれなかった時に自己嫌悪に陥ってツラくなるので、

一日やらなかったからもうダメだしやらないーじゃなくて、

3日おきでも続けてる自分をエライ!と思ってやってますw


私にとって継続は、ものすごく達成したい目標があって切羽詰ってる状態か、

本当に楽しみながらやってる状態じゃないと、不可能のようです。





入れ換えたいわけでもないけれど、

寝起きにコップ1杯の水を飲み始めたのが、ちょうど1ヶ月くらい前。


どうしたら朝を素敵に過ごせるかの情報を集めてたら、

『寝てる間に1~2ℓの水分が無くなって、朝の身体はドロドロ』というのを読み、

サラサラになりてぇなぁ(・ω・)と、素直に思ったのがキッカケ。

なんだか便秘解消にもなって、お肌にもいいとか書いてるし!?



起きたらすぐ飲めるように、ベッド脇に置いて就寝。

(たまに夜中に喉が渇いて目が覚めた時にも便利☆)


morning_water

寝起きに水分を取るのはすごい苦手だったけれど、そろそろ慣れてきた様子。

常温ってのも飲みやすいポイントかなー。

常温の方が吸収が良いという情報を得、「そうだよね!」と信じきっています。


ちなみに飲んでいるのは、ミネラルウォーター。

”森の水だより”とか”アルカリイオン水”とか、安売りしてる普通のやつだけど、

ホントはミネラルウォーター専門店で、オサレなお水キラキラを買って飲みたい~(´Д`*)



朝ウォーターの効果は、1ヵ月後くらいから出始めるらしいので、

ちゃんと習慣にしたいなー。

ミサミサに勧められて、週2くらいでピーリングを始めました。


これ↓がいいって言うので、勧められるがままに購入。



B&C ラボラトリーズ マイフェバレイト ミルクピーリング


honeylemon


-----------------------------------------------------------------------------

●お肌を収れん、角質柔軟・保湿効果でつるつるお肌に導きます。

レモン果汁、リンゴ果汁、モモ果汁、オレンジ果汁、オーガニックカモミール、ハチミツ配合。
●ザラつきがある・くすみ(古い角質)が気になる・毛穴が気になる・

ファンデのノリが悪い・ケアが物足りない・べたつくといったお肌の方におすすめです。

つるつるお肌でファンデのノリがUPします。
-----------------------------------------------------------------------------


レモネードの香りがステキラブラブ

湯船に浸かりながら、クルクルと古い角質を除去。


心なしか、以前よりも小鼻の黒ずみが薄くなってる気がする音譜

ファンデのノリも良くなってる気もするし音譜音譜



ドラッグストアなら大抵置いてあると思う。

私はマツキヨで買いました。


去年の4月以降は一回もお弁当を作らずで、気が付いたら1年過ぎてた。

アカウント消されるかー?なんて思ってたけど無事で良かった。


ありがとう、アメブロさん。


(久しぶりのログインでPWが分からず10分ほど手間取ったけど)



知人がアメブロガーだけど、私もブログやってるのは内緒。

一方的に覗きに行ってるけど、アクセスログにココの存在が付かないかちょっぴり心配。



引っ越してキッチンもお部屋も広くなったので、モリモリヤリたいと思いますっクラッカー



kerokero


070430d



◆サバの味噌煮



昨日作りました。

最初の味見の時点で激マズガーンだった、多分食べられると思われる物がコレ。



本日ドキドキしながら食べたら、美味しくはないけど食べられる程度。

醤油を入れすぎたのか、なんだかちょっぴりエグい感じもあるけれど、

大量のネギと一緒に食べたら食べられない事ない雰囲気。


あと3切れ・・・。


これから毎日食べるのか。。

美味しく出来たらグリコにおすそ分け(サバ嫌いかもしれないのに)しようと

勝手に思ってたのにーしょぼん


070429m



朝:適当ハンバーガー(ハム・目玉焼き・レタス・トマト)

  カフェオレ(オリゴ糖入り)



いい感じの半熟目玉焼きを挟んだお陰で、かぶりついたらまんまと漏れたえっ


ふむ食べにくい。。


今度はお肉で作ってみよう。



そして夕食。

070429d


◆きのことベーコンのコンソメスープ

◆角煮

◆雑穀ご飯

サバの照り焼

◆水菜と納豆のサラダ



どれもこれもしょっぱい!!

お茶をがぶ飲みしながら食べた。。。


サバの照り焼は思ったより美味しかった音譜

数時間前におやつを食べたお陰で、サラダを残しちゃった。



そして・・・。

サバの味噌煮を作ったものの、味見したら激マズでビックリした。。


070428d



◆きのことベーコンのコンソメスープ

◆雑穀ご飯

◆角煮

◆焼きさば

◆水菜とたまごのサラダ



以前ほど水菜を美味しいと感じなくなりました。

味覚の変化か!?


070425

*-------------------------*
●ナシゴレン

●いちご

*-------------------------*



驚くほどの手抜き!!

お米を炊くときの水加減が分からず、失敗ショック!

パッサパサ・・・。


いちごがなかったらブルーなお昼だったなぁ汗

070424



*-------------------------*
●ハッシュドビーフ

●バターライス

●水菜とトマトのサラダ

●カボチャ

●タマゴチーズ

●いちご

*-------------------------*



●ハッシュドビーフ

満を持して持って行ってみました。

会社にレンジがあるから持って行ける。

冷凍庫臭がほのかに付いちゃってるのが気になる・・・。

070423



*-------------------------*
●まぜごはん(青菜)

●チキンの香草焼き

●青しそ入り卵焼き

●ブロッコリーとなんか

●いちご

*-------------------------*



●チキンの香草焼き
焼くだけのやつ。

焦げた。そしてミディアム(レア寄りの)

弱火で蒸す感じで焼いたらいいのかしら・・・。

味は美味しかったんだけどなぁ。


今日も驚くほどの手抜き。