~我が家の紹介~
私→40代グータラ主婦「そたまま」
旦那→40代田舎の公務員
子供→小学生2人+幼児1人

マイホーム購入で貯金0に
2020年からパート始めて今更貯金開始しました☆
忘備録ブログです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
はじめてのかたは→こちら 








我が家のスマホは楽天モバイルですキラキラ


楽天経済圏で生きているので夫婦ともに
楽天モバイルを使っています口笛




そんな我が家のスマホ代は
2台で大体3900円ほど
通話料によって多少変動あり

多分安いほう!?






でもっ
固定費を削りたい私はなんとか
もっと安くならないかはてなマーク


と考え、、、



調べました!!!!!!!!!!





以前の私達のプランは
3.1GB右矢印税込み1760円


だったのですが
今はワンプランしかなくて
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



3GBまで980円



3GB超えると料金は上がりますが
それでも安いよ
我が家は固定回線があるので多分超えることはありませんチョキ







というわけで、プラン変更しにお店に行ったら
今のスマホは新料金プランに対応してないとかで、機種変更する羽目に笑い泣き
きゃーめんどいよー





そして機種代にお金をかけたくない私は


真ん中辺りの土日祝限定のみ
実質1円
おNEWスマホをゲットしましたぁルンルン
後でポイントでかえってきます





ちょうど、調子悪かったのよねアセアセ





これで毎月のスマホ代が2台で
2156円になります
拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手



節約成功!!
固定費削るのがホント大切ルンルン





わーいハートハートハートハートハート
帰りに



パンダグッズもらっちゃったりして
なーんか嬉しいキラキラ




でも、データ移行が待っている〜!!
これが超絶めんどーい
ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー
お金払えばお店でやってもらえます





ではバイバイ


 

  

  

  

  

 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村