ちょこっと記録 | ワンコとニャンコ

ちょこっと記録

フェイスブックではリアルタイムで投稿してましたが・・・

アメブロにも記録を残しておこうと思います。

文字が多いので興味のある方だけどうぞぉ~



5月25日のこと

ワトソンの左足の甲?に赤い出来物が!

見つけたけど大したことなさそうだったので様子を見ることにしました。



5月31日

1週間様子を見てきたけど…

特に舐めたりかじったりしなかった。
何もしてないから良くなってないけど悪くもなってない。
病院に行ってみようかなぁ~
気にしすぎかな…

父ちゃんは、いつも通り「大丈夫なんじゃないの?」って言う。







父ちゃんが、月1の土曜日休みだったので念のため病院に行くことにした。







先生に診てもらったら・・・

もう治りかけらしい。

草か何かでかぶれてしまったのでしょうってことです。

薬をつけても変わらないでしょうってことで何も処方されませんでした。

ただ、もしかしたら毛は生えてこないかもしれませんねぇ~だって^^;

何ともなくて良かったねぇ~(*^▽^*)





そして・・・

6月1日に「東京コーギーズ」のオフ会に参加

ワトソンは水運びリレーに出ました。

父ちゃん、また引っ張り過ぎだなぁ~って思ったけど

お友達と話をしていて言うのを忘れた・・・




1日(日)
帰ってきて、濡れタオルで体を拭いてたら「キャイン!」
走り過ぎて足痛くしちゃっのかな?程度しか思っていなかった。

2日(月)
特に変わった様子はなかったように思う。
(今思えば、寝返りする時、声が出てたかも)
...
3日(火)
散歩は普通に歩いた。
家に戻って、濡れタオルで体を拭こうと頭から首にかかったあたり
で「キャイン!」
やっぱり、何処か痛いんだ!
とりあえず足は大丈夫そうなので拭いた。

22時ちょっと前、テレビを観てる時、隣の部屋から小さい悲鳴。
ん?と思い見に行く。
触られるのをイヤがる。
抱っこしようとすると痛がる。
正直、何処が痛いのかまったく分からない。

夜のトイレの時間なので行く。
階段は普通に登り降りする。
首輪を外そうとしたら「キャイン!」
首が痛いのか?
あまりに痛がるので病院に電話して行くことにした。

先生に状況を説明。
日曜日、リードを引っ張って沢山走ったことも言った。
首ヘルニアの可能性もあるらしいとのこと。
もしくは肩かも?
とにかく、痛い場所が分からない。
ステロイド系の痛み止を注射した。
副作用で、食欲が増して水を沢山飲む。
飲むからシッコが多くなるとのこと。
6日分の飲み薬ももらった。

お散歩は控えるようにとのこと。

これで効果ないようなら検査をしましょうってことです。
帰りの車中で何回か「キャイン」って言ってた。

ワトソンにまた痛い思いをさせてしまった…
きっと、ゲームの時に無理させたのが原因だろうと思う。
早く痛いのがなくなると良いけど…


4日(水)

あんまり元気がない。

痛いのか、伏せて寝てることが多い。

たまに横向きになるが起き上る瞬間に小さい悲鳴をあげる。

ふとした動作が痛いらしい。


朝のトイレで抱っこをして降ろそうとしたら「キャイン!」

抱っこは痛いのかぁ~

夕方の散歩では、階段を自分で降りてもらったが大丈夫。


5日(木)・6日(金)

普通に横向きで寝ることが多くなってきた。

ヘソ天寝もするようになってきた。

散歩も特に嫌がる様子もない。


7日(土)

朝ご飯を食べている時

父ちゃんのパンが欲しくて吠えた!

気づけば、ここ数日吠えることはしなかった。

痛かったから吠えることが出来なかったのかな?



ってことで、翌日のことに続きます。