コミュニケーションで大切なこと、『信頼関係』ができるには?〜 | 仙台アドラー流コーチング 生きる土台を創る〜しなやかに幸せな人生を!仁平覚子

仙台アドラー流コーチング 生きる土台を創る〜しなやかに幸せな人生を!仁平覚子

全ては自分の中にしかありませんよ。
自分探しはもう終わりです。

才能、自分軸に気付き自分の人生を育てる。
心の安定は人生を歩くため武器、ビジネスの土台。
しなやかに幸せに生きるセンスを掴みませんか?


『信頼関係ができる』とは、 

何がそこにあるのか?

人間関係に欠かせないこと、、



こんにちは、

秘密の才能発掘コーチ仁平覚子です。



会社、家庭、学校、

日常生活の様々の場面で、

人間関係は必ずある。

そこにはコミュニケーションが生まれてくる。



部下と上司

親と子ども

妻と夫

先生と生徒




信頼関係ができるには、、


自分のことをよく知ってもらう?


自己開示をする?


『自分のこと』を伝える?



それも大切です。



でも、本当にそうですか??





実は初めにすることは、、



『聴く』ことなんです。



相手の話を聴く。



自分のことを話すのではなく相手のことを聴く。



『聴く』ことを徹底的にするだけで、


聴いてるだけで、


安心感が生まれ、


次第に相手との距離が近づいていき



信頼関係が生まれてきます。



『傾聴』とは違う、



それには3つのポイントがあります。









{6D26A86B-4C2C-4079-953E-A7E36DDDE345}