仙台宮城コーチング仙台アドラー流コーチング!魂の本質で生きる才能発掘コーチ仁平覚子

自分の才能を知り、本来の人生を生きる!
あなたの潜在意識から才能を見つけ人生を開花させます。
才能はより豊かな人生を歩くための武器です。
ワーク、私の発掘力と直観力であなたの才能を見つけます。
魂の本質で生きていきませんか?


テーマ:
6期募集!!

<土曜クラス:9/2,9/30,10/7,10/21>
    

【アドラー流コーチングスクール】
        
職場、家庭、日常の中でコーチングコミュニケーションを活かし、自分の生きる力としてのヒューマンスキルを上げ、日々の日常、職場、家庭での人間関係が上手くいく方法を習得、体験し、
今までの自分の思い込み、物事の捉え方、パラダイムによる思考パターンに気付き、それを変化させ、より自分らしく生きるチカラを身につけてみませんか?



✅コーチングを体得したい。

✅コーチングに興味がある。

✅実践的に日常、職場で使いたい。

✅部下が自走する関わり方を知りたい。

✅人財教育に活かしたい。

✅対人支援に活用したい。

✅コーチングは学んだが、もっとスキルアップしたい。

✅セッションができるレベルになりたい。

✅自分軸が知りたい。

✅職場、家庭の人間関係を良くしたい。



          
アドラー流コーチングを学び、コーチとしての『在り方』を大切にコミュニケーションをとると、


・職場の人間関係が少しずつ、良い方向に変わってきた!
     
・相手の立場になって、共感できるようになり
   今までとは違う反応や、言葉がけができて、
   夫婦仲が良くなってきた!
         
・笑顔で挨拶や話しを聴くようにしているだけで子どもとコミュニケーションをとるようにしたら、なんかイラッとしなくなった。
       

など、色々なご報告や感想を頂いています!



⇧⇧⇧⇧
受講者の声


   
私たち、アドラー流コーチングは単なる学びだけで
終わる知識ではなく、

体験し、実験、実践していくことでコーチングを
自分の日々の日常に取り入れ、変化を実感いただきます。




      ⇧⇧⇧⇧
 お申し込みはこちら  



=============================

☆アドラー流コーチ養成スクール6期  
   土曜クラス開催
   
◆日時   9/2(土) 9/30(土) 10/7(土) 10/21(土)
               10:00〜17:00
 ※全日出席できない場合は、
      他の期の振替受講可


◆場所   仙台市内 

◆受講料  通常価格 162,000円
                 130,000円
                  (早割8/24お申込みお振込分)
             



⇧⇧⇧⇧
受講者の声

    


⇧⇧⇧⇧
お申し込みは




 <スクールの内容>


 day1:「コーチング体験とコーチングの基礎」
          ○コーチングを見る・やってみる
                ○ アドラー心理学
                ○コーチの在り方


 day2:「コーチングの実践」
        ○人間関係が上手くいく関わり方
                  (上司部下、対人支援のヒント)
                ○ インタラクティブリスニング
      ○セッションの流れ
                ○  自分軸を発見する

 day3:「コーチングのチカラを学ぶ」
       ○目標達成と目的
               ○ライフレベルまでを扱うコーチング
               ○日常で使えるコーチング


 day4:「クラスのまとめとコミットメント~
                                        コーチとして生きる」
               
               ○コミットメント
               ○『コーチ』として生きる

     ~未来を描く、宣言、卒業式~
 

 

 <受講オプション>

 1、クラス期間中、プロコーチから1回セッションを受けることができます。

 2、月1回の「アドラー流コーチ練習会、勉強会」にご参加いただけます。(有料)

 3、要件を満たした方には、修了証を授与します。

 4、修了者には、今後のスクールのサポートに参加いただけます。

 5、「アドラー流コーチ養成スクール」のFacebook秘密のグループにご招待します。

 7、コーチングスクール以外の講座を優先的、ご案内します。
 

 <時間>

 ◎   10:00〜17:30
 
 
 ※ご都合により、出席できない日がある場合、
 他の期の同一内容のクラスに振替えでご参加いただけます。
    
※7期以降は詳細が決まり次第アップいたします


==============================

    
コーチングは単なるコミュニケーションスキルで
はありません。
   
もちろんスキルもあります。


ではアドラー流コーチングって何でしょう?
   
    
それは、 
    
ただ相手やクライアントに質問するだけの
コーチングではありません。

    
相手やクライアントの潜在意識にアクセスして、
気付いていないこと気付く、
本当の想いに気付くこと。
    
思考ではなく感情、感覚から本当の想い、答えをを引き出していく
    
つまり、

『相手が自分自身とコミュニケーションをとる』
  
お手伝いをするのがアドラー流コーチの
コーチングです。


そしてアドラー流コーチングでは、


<<アドラーの幸福の3原則>>

・自分が好き(自己受容)
・相手を信頼できる(他者信頼)
・貢献できる(貢献感)
 

を土台に、
自分や周りの人達と応援し合える関係を創る
『共同体感覚』をとても大切にしています。

   
なぜ、『共同体感覚』が大切なんでしょう?

それは心の『居場所』ができるからなんです。


『自分はここに居ていい!!!』

       
この想いが大事なのです。


     
この想い、居場所があると、
アドラーが言う『所属感』が生まれるから
その場所、居場所で人は『貢献感』が自然と出てきます。
   
誰かのために自分ができること。と考え、
行動するのです。

   
『居場所』を見つけ、『所属感』をもち、
『貢献感』が生まれてくる。

つまり、社内やチームで自分の居場所を見つけ、この所属感が持てると、


この会社で自分ができることは何か?

会社、チーム(部署内)で自分が貢献できること、やれることは何か?自分自身で考え、行動していけるモチベーションが持てるようになります。

  
誰かの役に立つことで『自己肯定感』『自己効力感』も自然と上がります。
 
  

そして先ずは誰よりも、『自分』が大切です。

    
今の自分、今までの沢山の経験や体験、
がんばってきた自分に素直にOKを出すこと。

    
できる自分も、できない自分も全てOK!
今の自分を認める。
    
自分を卑下したり、自分を認められていない方が
とても多いんです。仕事をして当たり前、できて当たり前、、、
   
でも本当はそんなことない!
みなさん、十分がんばってますよね!
   
  
できる自分もできない自分も
『現状100点』なんです。
      
自分にOKを出すことで、
初めて周りが、他人が、しっかりと見えてきます。
   
全ては『自分』からです。
     
『良好な人間関係』は、
『自分』が全てのキーマンになるのです。


アドラーの三原則をベースにこの三原則が少しでも上がるようにコーチが関わり、セッションやコミニュケーションをとっていくのが、
アドラー流コーチングです。

   
アドラー流コーチングでは『自分軸』も
しっかりと見つけ、自分を知り、
自分らしく生きるベースを感じ体験します。

   
『本当はどうなりたい?』

      
アドラーが言う『目的論』
自分が心の底から望む、本当の想いを見つけ、
自分の中心に置きます。
 

コーチとして、
人としての『在り方』もとても大事にしています。
     
そして何事も継続していくこと。

アドラー流コーチングの仲間は横の関係で、
コーチングを練習し、励まし、応援し勇気付けをしながら、
みんなが、自分らしく生きることを支えあっています。
    

⇧⇧⇧⇧
お申し込みはこちら


    
また、スキルアップのために
アナザーヒストリーコーチングマスタートレーナーの宮越大樹氏による、
トレーニング、勉強会も開催しています。




✅コーチングを体得したい。

✅コーチングに興味がある。

✅実践的に日常、職場で使いたい。

✅部下が自走する関わり方を知りたい。

✅コーチングは学んだが、もっとスキルアップしたい。

✅セッションできるレベルになりたい。

✅自分軸が知りたい。

✅職場、家庭の人間関係を良くしたい。





一緒に学んでいきましょう!!
    
お待ちしております!



 ⇧⇧⇧⇧  
お申し込みは

  
==========================
アドラー流コーチ養成スクール
<代表・講師:仁平 覚子(にへい さとこ)>
宮城県出身 仙台市在住
23年間の専業主婦の後、東日本大震災をきっかけに
コーチングを学び直し、仙台を中心にプロコーチとして活躍。
コーチング講座、才能発掘講座、講演会講師。

コーチングコミュニケーションの講師を招き、
講演会・セミナー主催開催しコーチング普及の活動もしている。3人の母でもある。



==========================
<お問い合わせ>
ビーズクリエーション事務局
Mail: info@bzcreation.com
Tel: 080-5577-7686




{49478294-71CB-41B6-BD56-95F4119D8C98}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

メンタルコーチ仁平覚子@仙台アドラー流コーチングスクール代表さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。