仙台宮城コーチング仙台アドラー流コーチング!魂の本質で生きる才能発掘コーチ仁平覚子

自分の才能を知り、本来の人生を生きる!
あなたの潜在意識から才能を見つけ人生を開花させます。
才能はより豊かな人生を歩くための武器です。
ワーク、私の発掘力と直観力であなたの才能を見つけます。
魂の本質で生きていきませんか?


テーマ:
【アドラー流コーチ養成スクール受講者の声】



********************************************
《30代MY女性》

職場でのマネジメントや研修に役立てたいと思い、学び始めたのがきっかけです。

クラスを受講したことで、自分自身の気持ちと
向き合うことができました。

モヤモヤし、はっきり自覚できていなかった自身の生きていく上での軸を見つけることができたり、この人生で何をなし得たいのか、どうありたいのかがわかったり…頭だけでなく、体の芯からわかった!
というのが、しっくりくる感じがします。

そして、年齢・性別や背景、考え方が全く違う
けれど、コーチングでつながっている仲間がいるのが、何より心強く、ステキなリソースをもらったなと思います。







********************************************

《40代MT男性》

コーチングスクールを受講したきっかけは
仕事で何もかもがうまくいっていない状態で
もう半分ヤケ気味になっている時に
何かを変えるきっかけになればと受講しました。

仙台にいてコーチング技術を学ぶためには
東京までいって高い授業料を払わないと
できないと思っていたが
それを仙台で学ぶことができたこと
そして、それ東京ほど高くない授業料で学ぶことができたのがよかった。

このスクールを受けて一番びっくり?したのが
コーチングスクールなんだけど
結果的にうけとったものは、コーチングの
技術や心構えだけではないということだった。

言葉にしてしまうと陳腐になるが
仲間であったり、自己肯定感であったり
自分の世界観であったり、
様々なものが変わって、自分自身から見える
世界が気がついたら変わっていた感覚。

通常のセミナーや、スクールだとタイトルどおりの内容や技術を得られるかどうかで、よいセミナーや研修だったかなどと考えるが
このスクールでは、受け取ったものが
よい意味であまりにも違い過ぎている。

4日間ではあるけれども、とても4日間とは
思えない濃密な時間が流れている。

スクールの時間以外の課題もあるが
それら全てが自分の成長にとって機能している
こと、またそれを支えるサポート体制も
決して、”費用にみあった”おざなりな対応ではなく、
真に応援してもらえることが素晴らしい。






********************************************
《20代NKさん女性》

まず、説明会の明るい雰囲気が良かったです!
スクール開講への想いを聞いて、とても共感しました。そして、アドラー心理学の幸福の三条件と、《人生の主人公》という考え方を知ったことが、受講の決め手となりました。

そもそも説明会に伺った理由は、別のコーチングスクールに通ったものの、どうしても自分の中で、型にはまっている感じがあったから。そのモヤモヤを解決するヒントを探していました。

そして、講座ではスキルも学びましたが、一番は《コーチとしての在り方》を学べたことが、私の1番の財産となりました。

セッションで泣いてもいい、喜んでもいい、クライアントさんのためなら究極、何をしてもいい。クライアントさんへの向き合い方を学べました。

コーチングを学ぶと共に、自分への理解も深まり、自己信頼もできてきました。

スキル面では、ポジションチェンジやマップなどを特に使いたいと思いました。俯瞰ポジションからの気づきはとてもパワフルなものだと思います。
時間の関係もありますが、できれば、講座の中での実践練習をもっとしたかったです^ ^

Facebookグループでの情報交換も良かったです。まさに共同体感覚ですね♫

何より、講師お二人のお人柄が素敵でした。

4日間、大変ありがとうございました^ ^
そしてこれからもよろしくお願いいたします♫





********************************************

《30代YIさん女性》

アドラー流コーチングを学んだことで、ともすればないもの探し、アラ探しに偏りがちだった思考が、あるもの探しをする思考に変わってきました。

そして、自分軸がよりクリアに、明確にわかってきたことで、自分で自分を満たし癒すことができるようになりました。

自分が本当になりたい姿、求めるものがわからずモヤモヤしている人、目指す未来像はなんとなく描けていても何から動けばいいのかわからない人はそれが明確になり、行動が加速していくんだと感じました。

コーチとはすべての人の心に寄り添い、目指す方向を一緒に見つけながら進んでいける素晴らしい役目だと実感できました✨



********************************************

《30代 MTさん》

アドラー流コーチングの考え方、具体的スキルや手法、ツールなど、今後は自分で勉強すれば、理解したり、のばして行けるレベルまで、ぎゅぎゅっと凝縮して教えてもらった事もさることながら、
一番、良かったと思うのは、コーチとしての在り方、クライアントへの寄り添い方など、根本的に大事にすべき姿勢を講師の2人や特別講師の大樹さんが体現しながら伝えてくれた事です。

「コーチングをしたいのは、コーチだけ」
「目の前にいる相手(クライアント)にとって、何が一番良いのか。そして自分は何ができるのか、何をするのが一番良いのか。を考え抜いた行動が(たとえそれがコーチングでなくても)一番!」
という言葉にはハッとさせられました。コーチング手法やツールはどれも強力で、相手(クライアント)の内面に踏み込む事も可能にします。魔法の言葉のように、クライアントから引き出せたりもするから、どんどん使いたくなってしまう。だからこそ…手法やツールだけを身につけてしまう危険性も感じました。相手にとってマイナスの結果や状況を導いてしまうかもしれないし、恐らくコーチ自身も応用がきかず、一定レベルまでしか関われないように思います。

「相手の事を信じる」「相手と共に在る」「相手の事を考え抜く」この分かっちゃいるけど、難しい言葉。本当に自分の者になるには、まだまだ時間がかかるかもしれませんが、そう思えるベースを作る事ができる様々な視点でのコーチの在り方を学べたように思っています。

はじめは、在り方論で良いの?!って思うかもしれませんが、信じてみてください。

この、在り方がコーチングのベースになるんだと
しっかりと学ぶ事ができました。

ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

メンタルコーチ仁平覚子@仙台アドラー流コーチングスクール代表さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。