kindleさん、読み終わった巻は最初のページに戻って!上タップでマイライブラリも仲間に入れて! | ピースのAMEBLO CANTABILE
2019-01-13 00:07:00

kindleさん、読み終わった巻は最初のページに戻って!上タップでマイライブラリも仲間に入れて!

テーマ:ブログ
電子書籍リーダーのkindleを使っているのですが
あれって読み終わった後、最初のページ(表紙)に戻ってくれないんですかね?

Kindle Paperwhite マンガモデル
電子書籍デビュー!Kindleで漫画を読んだ結果、メリット・デメリットが浮かび上がる

左側面をクリックして読み進めていくスタイルなんだけど
最後まで読みきって左を押すと評価やおすすめを紹介する画面に移り終了。

そこから右上の×ボタンを押して最後のページに移動、上を押しホームボタンを押すと
購入済みの続編を開くことも出来るのですがその巻は一番最後のページのまま。
そのせいでもう一度読もうとタップしても最後のページからになるんですよね。

読み終わった作品はすべて最初から表示するにしてもらいたいわ。

その巻を表示して上ボタンを押し、移動するをタップ後に最初のページを押せばいいんだけど
ひと手間もふた手間もかかるのがめんどくさいし
次の巻をすぐ読みたい時にはまた上をタップしてホームに戻り
マイライブラリに移動してからタイトルをタップ→次巻をタップとさらに手間がかかる。

それだったら読み終わり次第、もしくは次の巻に行き次第
その巻は最初のページに戻ってほしいです。

そうすれば次はまた最初から見れるのになぜこんな手間がかかる仕様なのか。
せめてタイトル画面ですべての巻を最初から見るボタンなりがあればいいのに。

手間のかかる仕様で言えば、マイライブラリにいくのも大変。

読み終わって別の漫画を見たい時に上を押しホームに戻ってからまたマイライブラリってのが。
上を押したところにホームとは別にマイライブラリの項目があってもいいのにね。
それがあれば凄くスムーズに移行することが出来るのにっていつも思います。

贅沢を言えばfireTV stickのように音声認識できれば最高。
ゆるキャン3巻といえばすぐに表示されるとか出来ればいちいちタップしなくてもいいし
マイライブラリをスワイプして探さなくてもおk。

まあ音声認識はあれとして、読み終わったら最初のページに戻る
上タップにマイライブラリの項目を設けるの2つは実装してもらいたいものです。

よろしくお願いします!
Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、防水機能搭載、Wi-Fi 、8GB(Ne.../Amazon
¥15,980
Amazon.co.jp
■ランキングに参加中。
いつもポチがとうございます。
クリックして下さると10ポイントが入り喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ピースさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス