尾田栄一郎がONE PIECEの最終回に言及 終わりは近く100巻ちょっとで終了予定とコメント | ピースのAMEBLO CANTABILE
2019-01-11 00:07:00

尾田栄一郎がONE PIECEの最終回に言及 終わりは近く100巻ちょっとで終了予定とコメント

テーマ:ONE PIECE・漫画
『ONE PIECE』作者・尾田栄一郎氏が、9日放送の『ホンマでっか!?TV SP』(フジテレビ系)に出演。最終回について言及する一幕があった。

※下記内容はコミックス91巻までの内容で書いています。
ワンピース最新話までのネタばれはありません。


さんまさんがかつての日本をモチーフにしたワノ国編に入っていることから
ここで終わらすねやと思ったと言うと、尾田先生は終わりは近いと思いますと明言したそうです。

one piece

いや、終われる!?

集英社から終了おkが貰えるかどうかとかではなく
今のスピードでは終わりは近くないって意味で。

新世界に入りついに四皇と絡みだし、カイドウと対決する雰囲気になっているけど
カイドウ編だけでも今年中には終わらないだろうし
仮に倒したとしてもやる事たくさんじゃない?

ロードポーネグリフをもう1つ見つけなきゃいけないし、最終地点のラフテルやワンピースの発見
天竜人の天敵であるDの謎に3つの古代兵器、麦わら帽子の謎
シャンクスとの再会、黒ひげとの因縁、ビッグマムとの対決
世界政府や海軍を巻き込んだイム?との最終戦争などなどやる事たくさん。

細かいところで言えばエネルがいる月の遺跡や宇宙海賊もあるし
ボニーの正体、クロコダイルの秘密、オールブルーの存在、ウソップのエルバフ訪問
5人目チョッパー・6人目ロビンの正式加入問題、ビッグマムの過去の解決
ジンベエやジェルマの処遇、レベル6の逃げ出した囚人などもあるし。

そもそもワンピースの感想でも何回か言ってるけどルフィが四皇に勝てる気がしない。

ビッグ・マムのナンバー2のカタクリにすら現時点で覇気力でも能力でも負けていたのに
作者が無理やり勝たせた感があるし、クラッカーやドフラミンゴですら1人で勝ってない。
そんな中でルフィがそいつらを遥かに越える四皇に勝てる見込みが・・・

勝ったとしてもカタクリの時と同じように無理やり感が出てしまう気がします。
Portrait.Of.Piratesワンピース“SA-MAXIMUM” シャーロット・カタクリ
¥25,000
Amazon.co.jp

作者もカイドウを強くしすぎてどうやって勝ったらいいのか分からないと語ったそうだし
ルフィが15億で飛びぬけてても、ナンバー2が3億ちょっとしかないし
それで勝たれてもどうなのって思ったりもします。

毎回、訪れた国を助けるって設定はなくていいから海賊同士の戦いを見てみたかった。
ロジャーvsシキのエッドウォーの海戦みたいな奴。

せっかくレベル6から強い囚人たちを逃がしたんだから
七武海狩りなんかしてないで四皇と当たる前に戦ってみんなの懸賞金を上げて
それから挑んだ方が読者も納得するんじゃないかと思いました。

ワンピース懸賞金一覧
ワンピース悪魔の実一覧

金獅子のシキもこの辺で出せばちょうど良かったんじゃない?
そういった先の時代の伝説に勝って四皇戦の方が流れもいいし。

今のルフィじゃ四皇と当たるには早すぎる。

番組では終了巻数について100はちょっと超えると言ったそうですが
たぶん120巻が最終巻になる感じじゃない?
新世界へ入ったのが61巻で、1巻の表紙のオマージュとこだわりがありますし
それを考えると120巻で終了って考えてるんじゃないかと。

ワンピース1巻と61巻の比較
ワンピース 61巻の表紙が1巻と同じ構図に

でもそうなると後29巻で終わらなきゃいけないのですが
上でも書いたように全部回収しようと思うと29巻内には入りきらないと思います。

本当に終わらせることが出来るのかね?
今のペースでいったら最後、俺たちの冒険はこれからだ!で終わらなきゃいけないような。
そのくらい時間が足りないと思うわ。

ちなみに結末は作者が大学生のころに考えているとありましたがこれは割りと有名ですよね。
確か金庫の中か何かに入ってて、担当者になった人には結末を教えるとか聞きました。

そんな中で読者が偶然、自分の考えている結末と全く同じものを予想したのを見つけた場合には
その終わり方を変えるとと宣言したとか。

読者の予想とは違う物にしたいとコメントしたそうだけど、これは正直変えないでほしいわ。
大学生の頃からそう決めてストーリーを作ってきたのに、それを変えるのはちょっと。
絶対におかしな事になるでしょ。

最後をそんな前から決めていたんだったらそれに向かって進んでほしい。

だいぶ長々と書いちゃいましたがワンピースが終わってもアナザーストーリーを書いてほしいな。
ロジャーや白ひげ、センゴクにガープの時代も気になるし、どう海賊王になったのか見てみたい。
後、ゴムゴムと言う名前が分かっていたって事は前に食ったことがある奴がいたって事なので
その人がどんな技を使っていたとか、どういう人間だったってのかも気になる。

と言うか、それを言い出すとすべてが気になるので
200巻以上やって貰いたいってのがあるんですよね。

仮に終わったとしてアナザーストーリーを書くのであれば本人に書いてほしい!
マジでこれ絶対。

原作は尾田で、作画は別人とかだったら一切やらないでほしいですね。
今はそれが流行りなのかドラゴンボール超やボルト、からかい上手の元高木さんなど
別人が書いてるものが多いのでワンピだけはそれをやらないでほしいものです。

色々書きましたがワンピースが終わるのは寂しいですね。
出来ればずっと続いて楽しませてもらいたいです!
VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]
¥1,350
楽天
■ランキングに参加中。
いつもポチがとうございます。
クリックして下さると10ポイントが入り喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ピースさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス