LGが巻き込み式有機ELテレビを製品化へ テレビをくるくる巻いて収納するも箱が邪魔 | ピースのAMEBLO CANTABILE
2019-01-09 00:07:00

LGが巻き込み式有機ELテレビを製品化へ テレビをくるくる巻いて収納するも箱が邪魔

テーマ:宇宙・不思議・謎・科学
ラスベガスで開催中のCESにて、LGが世界初の巻き取りテレビ「The LG SIGNATURE OLED TV R」を発表しました。

すげー!

LGの巻き込み式テレビ

テレビを巻き取ることが出来るって凄い技術ですね。
しかも有機ELだからきれいな映像ってのがまた驚きます。

この巻き取り式テレビにはFull View、Line View、Zero Viewの3つのモードがあり
フルは文字通り普通のテレビ、ラインはちょこっとだけ顔を出して時計や写真などを表示
ゼロは完全にしまえてしまうんだとか。



部屋をすっきりさせることが出来る新しい形も驚きますが
テレビを巻き取るって行為が凄すぎる。
イメージ的にひびが入って壊れそうなのに可能なんですね。

巻き取り式なのに出したときには直立しているとか
硬いのか柔らかいのかどっちだよと突っ込みたくなります。

ただ、思ったのは巻き取り収納するためのテレビ台が付属のもので
しまいきった時はでかくて邪魔なただの箱になるような気がしないでもない。

普通のテレビ台だといろいろなものを収納できたりするのですが
中には巻き取られたテレビが入ってるためゲーム機やレコーダーなどを収納する事も出来ないし
めちゃくちゃ重くて移動もままならなそう。

あれ下から出るんじゃなくて直立の棒の横から出てくればスペースも確保できただろうに。
そうなると重さで倒れちゃいそうではあるけど下の箱が無駄にでかくて邪魔になりそうです。

発売時期や価格は未定だそうですが製品化するらしいと聞いて何とも羨ましいなと思ったり。
本来であれば日本企業がああいった分野強かったのにね。
いまや見る影もなくなってしまって・・・

低価格だけじゃなくこういった新しい商品も実現し始めたらそりゃ勝てないわと思いました。
いらんけど。
LG 55V型 有機EL テレビ OLED55B7P 4K HDR対応 外付けHDD録画対応
¥149,800
Amazon.co.jp
■ランキングに参加中。
いつもポチがとうございます。
クリックして下さると10ポイントが入り喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ピースさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス