バレー、野球、ダウンタウンDX、キサラギ | ピースのAMEBLO CANTABILE
2008-08-15 00:06:19

バレー、野球、ダウンタウンDX、キサラギ

テーマ:ブログ

4つかぶりましたw


悩んで悩んで悩んだ末にテレビ東京の映画「キサラギ」を見る事に。

もちろんダウンタウンDXは録って後でじっくり楽しみます!


キサラギ のレビューは一度書いてるんで書きませんが、2回目の方が面白いですね!

何とゆうか内容を知ってる方が色々な表情が見えてくる。

個人個人がその場で色々な表情をしている。


なるほど!だからこの表情をするのか!

だからこんな行動を!

そんな細かい動きや表情などを見てとることが出来る。

一回目じゃ分からないものも見えてくるのがいいですね。


しかも前半は展開が変わるごとに塚地が出てきていいクッションになっている。

この緊張と緩和が面白いですね~。

脚本がすごくうまく出来てる。

セリフ回しもいいし、ユースケのハンネ織田裕二へのオマージュじゃないけど

そのセリフを使うことで面白く感じる。


無駄な役者なんて一人もいないし、それぞれが如月ミキと繋がってる。

それぞれの想い、それがひしひしと伝わってきます。

それに外のふりだした雨、劇中では音は聞こえないんですが

一回そこを見せる事で場の雰囲気が変わる。

観る側の頭にその雨ってのが入ってるからこの5人の閉鎖的空間をさらに演出してるんだと思います。

そう思うと演出の仕方は素晴らしいですね。


だからこそ、だからこそなんですよ!

ほんと大ラスで何であんな真相は違うかもよって演出なんでしょ…

頑張って積み上げてきたものを最後にオリャーって全部崩してしまった。


マジで冷めてしまう。


だから★9ですね。

それさえなきゃ★10

いや、殿堂入りもあり得るかもしれない!


ほんともったいないな~。


でも面白かった!



そうそう、関係ないけど今日、忍者でのUUが久しぶりに100を超えました!

UU109

PV183

昨日は59の122

平均的にはUU35前後なので嬉しいですねw


観ていただいた方ありがとうございます!

明日のランキングがちょっと楽しみだw


今は野球を見てますが追加点も叩きだして、今日は快勝しそうです!


良かった良かった。

ピースさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス