ピースのAMEBLO CANTABILE
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

アメリカが生殖をする生体ロボットのゼノボットを作成 未来の人型ロボットに通ずる道か

史上初の生体ロボット「ゼノボット」を作製した米国の研究者らがこのほど、ゼノボットは今や「生殖」が可能だとする論文を発表した。


セッ〇スすんの!?

ゼノボット

って見たらロボットじゃなくて生物じゃんか!

生体ロボットっていうから漫画でよくあるほぼ人間のような形のやつかと思ったのに
こんなにロボット感のないロボだとは・・・
空飛ぶ車と言いながら飛行機に車がくっついた乗り物出してくるようなもんだわ。

そう思っていたらロボットといえば金属製かセラミック製だと思っている人が大半だが
重要なのはロボットが何で作られているかではなく何をするか
つまり人間のために自力で行動するかどうかだとニュースに書いてあったんだけど
やっぱり無理やりロボットにしたい感が否めなかったな。

カエルの胚から生きた幹細胞を摘出して培養したってあるし
それロボじゃなくて複製しただけのような気もしないでもないです。

俺の中でのロボットはマンガなどよく見る人型の金属製のやつか
さらに未来に行くと金属ではなく肌の質感を再現できて
人間のように喋る事もできるけどAIが学習してるだけの・・・

って、このゼノボットが喋ったらまさしく未来のセクサロイドみたいなやつになるんじゃね?
なるほどなるほど。

俺はあなたたちの研究を支持します!

 

■ランキングに参加中。
いつもポチがとうございます。
クリックして下さると10ポイントが入り喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

コロナのオミクロン株を日本で初確認 同便到着は70人も検疫では陰性 モデルナ効果が下がるとCEO

ナミビアから成田空港に到着した30代男性が30日、新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」に感染していたことが分かった。国内で確認されたのは初めて。


遅かったか。

新型コロナウイルス

日本政府は11月30日午前0時に外国人の入国全面禁止措置を行ったのですが
その前に入ってきていたナミビア滞在歴のある30代男性がオミクロン株に感染していたと判明。

国内で初の感染確認となったのですが、判断が少し遅かった感じか。
出来れば第一報が出た瞬間に鎖国を宣言すればよかったんだけどな。
あっさりと侵入を許してしまった感じ。

むしろこの侵入を先に知って禁止措置を出した可能性もありそう。

このオミクロン株の怖い所は向かいの部屋に隔離されていた人が感染したことで
今までにない空気感染するんじゃないかと言われている所。
香港衛生防護センターの見解ですがこれが本当なら今までのが屁みたいなもんでしょ。

まだ可能性の段階で何とも言えないんだろうけど各国が制限を設けているし
あの日本が速攻で全世界からの入国を禁止する措置を講じたのを見ても
かなり危ない変異株だと思ったりもします。

 

 

そして同便だった70人がいるのですがこの人たちは一応検疫では陰性だったそう。

 

今は自宅待機になっているそうだけど、今回のを受けて施設に移動してもらうらしい。

自宅まで自力で戻っているだろうから、そこまでの経路や家族も含めるとかなりの接触者。

 

陰性とは言え、後になって分かるって話もよくあるし、ちょっと怖いなと思う。

 

 

さらには海外から到着の12人がコロナウイルスに感染していることが判明。

これはまだオミクロン株かどうかわかってはいない状況ですが
せっかく日本が頑張ってきた努力が水の泡になってしまうので水際で何とか防いでほしい。
帰ってきた人もしっかりと指示に従って隔離期間を経て行動してほしいわ。

ワクチンだって効きづらい可能性があると報道されていたけど
モデルナのCEOが既存のワクチンではオミクロン株への効果が下がると発言してますし
もし市中に持ち込まれてしまうとブレイクスルー感染どころの騒ぎじゃ無くなってくる。

日本政府はもの凄い速さで鎖国をしたんだし、是が非でもここで終わりにしてもらいたものです。
海外在住の方は日本を思うならどうか帰国は少し待ってもらいたい。

お願いします。

 

■ランキングに参加中。
いつもポチがとうございます。
クリックして下さると10ポイントが入り喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

【ネタばれ注意】ワンピース 第1033話 感想

コミック派の方はこちらから下にはいかないでください。
ジャンプで連載されているワンピース最新話の感想になります。














11月29日に発売されたジャンプでワンピースの最新話を見たのですが
ついにゾロが覚醒しましたね!

 

ゾロvsキング


暴走しそうになった閻魔をゾロが一喝して制御してましたが
仲間割れかと言い近づき仁王立ちしたキングをゾロがついたら大爆発が起きてたけどあれ何?
ルナーリア族特有のものなのか、それともあの黒い服の特性なのかどっちだろう。

悪魔の実の能力ではないと思うけど。

 

 

ゾロは何とか武装で回避していたけど、武装がなかったら死んでいたと言うくらいの爆発。
しかもその爆発はキング自体から発せられたにもかかわらず本人はノーダメ。
まじで得体の知れない種族だわ。

 

ルナーリア族


場面変わってサンジvsクイーンになったのですが電話の相手がゾロだと知って
あいつはキングには勝てない、絶滅したはずのルナーリア族の生き残りで
自然界のあらゆる環境下で生存できる怪物、大昔の呼び名は神だとクイーンが。

自然界のあらゆる環境下で生存できるってクマムシみたいなやつですね。
炎はもちろん、マグマや水中、もしかしたら空気のない場所での生存も可能?
だとしたら本当に最強種なんだけど。

あらゆる環境下ってくらいですからね、体が頑丈過ぎる。
前回、ゾロが龍や恐竜は頑丈さが売りなのかと言うと
そうだが俺はそれ以上、少し特殊とキングが発言していたけどそういう事か。

サンジはそれを聞いてなぜ絶滅したと問いかけ、クイーンは歴史に聞けと言っていたけど
これに世界政府がかかわっているのであれば敵側じゃないような気もするけどどうなんだろう。
ここへ来てルナーリア族を出すのであればキングの本当の目的がありそうです。

世界政府を倒すのであれば最後の戦争にも出てきそうです。

 

 

閻魔、和道一文字、三代鬼徹


大爆発を武装で回避し、そこから獅子歌歌を放つも一切効かず
テンプラウドンをまた食らい空中へ吹き飛ばされた際に三代鬼徹が落ちそうになり助けた時
ローグタウンで買った時の事を思い出してましたね。

一本松から貰った場面が流れていたけど、何だか懐かしく感じたわ。

そこから刀を助けて死ぬ気かと蹴り飛ばされ地面に叩きつけられた際
今度は和道一文字が目に留まり、シモツキ村でもらった時の事を思い出し
なぜワノ国の刀が東の海の辺境にあったのかをゾロが考えたところで
閻魔と和道一文字の作り手は霜月コウ三郎だという事を思い出し過去の回想へ。

ここで過去の回想になるとは思いもしなかったな。

村の海岸を眺めていたジジイがいて、そいつにスナッチという言葉を教えて貰ったりしていたけど
刀は人斬り包丁、人を殺すために生まれる、刀鍛冶はより多くの命を奪えるようそれを作る
刀にも性格があり、それを服従させるのが剣士とゾロに教えていたことが判明。

後半の刀の性格云々は伝説の刀鍛冶の印象だけど前半はなかなかスパイシーですね。
こういった時って人を殺さないために見たいな言い回しでもするかなと思ったけど
さすが50年前の刀鍛冶師、ギラギラの刺々しさがあってよかったわ。

このじいさんがコウシロウの父でくいなのじいさんだということが判明したけど
ゾロの両親までは明かされてませんでした。

若き日の牛丸に見た目も戦い方が瓜二つとされていたけど誰なんだろうな。
牛丸はヤマトと一緒に捕まっていたくらいだから海外に出ていたとは考えにくいので
牛丸の兄弟か誰かがコウ三郎と一緒にワノ国を離れ、その孫にゾロがいるって感じかな。

よく分からんけどその内、解説があると思うのでそれを楽しみにしたいと思います。

 

閻魔とゾロと覇王色の覇気


じいさんの最高の一振りとなった閻魔は気象はど真面目で手にしただけで寒気がするような名刀
地獄の大王の名をつけたと教えられていたけど、それが廻り回ってゾロに来るなんてね。
子供のころから縁があったというエピソードは結構好き。

じいさんの名刀は人間を見てる、己に見合った剣士を選ぶとの言葉を思い出し
一本松の刀は持ち主を選ぶの言葉も思い出したところで現代へ。

試しに来たんだな、刀は実直、悪意はない、足らないのは俺の力
これだけ覇気を奪ってもおでんは楽々戦っていたのか
閻魔どうやったらいい、覇気を安定させるにはと問いかけたところで百獣海賊団のモブ登場。

キングにゾロは俺たちに打ち取らせてくれと乱入するもゾロの覇王色が開花し
モブが泡を吹き一気にバタバタ倒れたのにはゾワッとしたわ。

"鬼気""九刀流""阿修羅""抜剣""亡者戯"を放ちカイドウがこいつも覇王色をと言っていた時は
ゾロじゃなくて閻魔に乗せたおでんの覇王色が関係してるかと思ってたけど
ゾロの覇王色が漏れ出て居ての攻撃になって居たっぽいね。

やはりおでんの覇気が染みついた黒刀閻魔を使用したからこその覚醒かな。
サンジのレイドスーツみたいにきっかけになったのかも。

まあ2番手とて世界一の大剣豪になる男ですからね。
当然の資質。

ゾロの3本の剣からは黒い稲光のような覇気が漏れていたけどこれ覇王色の覇気を纏ってる?
ここは正直、ん?って思った。

ゾロは武装色の覇気は使えど流桜は使えないのに流桜2より上の覇王色を乗せる覇気を使う?
ルフィも時間がかかった流桜、さらに上の内部破壊できる流桜2より上ですよ?
そこをすっ飛ばしたのがちょっと気になりはしました。

まあ覇王色を乗せた覇気での攻撃じゃないとキングには勝てないだろうからしょうがないけど
出来れば段階を踏んでほしかったなと個人的に思いました。

そんなゾロになるほどと納得し、王にでもなる気かと問いかけると
船長…親友との約束がと言ってたのはかっこよかったね。
このまま一気にキング撃破と行きたいところです。

 

■ランキングに参加中。
いつもポチがとうございます。
クリックして下さると10ポイントが入り喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>