BYZZ農園開拓日記20・すっげ真っ赤なやつ!『地元方がもう採れるよ』根元がかれて萎れたじゃがい | 洋服屋「BYZZ」のブログ ! ランチと旅とバイクとお花とお洋服。

洋服屋「BYZZ」のブログ ! ランチと旅とバイクとお花とお洋服。

甘いもの好きの店長が日々の楽しみをお伝えします。
愛知県西尾市八ツ面町半ノ木下34ー4
☎0563-54-6757

boutiquebyZZ

 

甘いもん大好き

野菜の栽培ももんげえ大好き

 

店長っぱ

 

 

 

野菜をするようになって

地元方からの

 

お声がけが多くなり

話も盛り上がりますね

 

根元が萎れたじゃがいも見て

『もう取れるよ!掘ってみりん』

 

完全に根元は枯れちゃってて

なんか蟻もたくさんいるので

 

蟻のせいかとも思ったけど

 

ちょっと土を避けると

真っ赤なのが

 

自宅のお勝手で

萎れちゃって

自然に芽が出ちゃったの

 

赤いじゃがいもだったんでござるね

 

出るは出るは

ここほれ『わんわん』

 

大きなのがこんなにたくさん

3月24日に植えたので

 

たった2ヶ月で

萎れたじゃがいもが

 

他のは

 

種芋買ってきて植えたので

もっと期待出るかな〜?

 

掘ってみて気がついたんでござるが

じゃがいもって

 

上に上にって

芋がなるんでござるね

 

今日のお昼は

ニンニクベーコンじゃがいもサラダでござるね。

 

あ〜

それとも

 

シンプルにじゃがバター

 

すっげ楽しみ

 

 

野菜先輩の

お直しさんが言ってました

 

『掘り立てのじゃがいの美味さ』

『半端ないよ』

 

『作った人の特権だよね』