冷凍庫で眠っているパン、残ったパンなどでプディングを作るなら、ケーキやクッキーより簡単なオーブン焼きのデザートになります

アイスクリームを添えると、もっと素敵なデザートになります


材 料

パン 6カップ(食パン8枚分)
牛乳 500cc(アメリカンサイズ 2カップ)
バター 1/4(アメリカンサイズ)
卵 3つ
砂糖 1/2カップ(アメリカンサイズ)
シナモン 小1
塩 小1/4
オーガニックレーズン 1/2カップ(アメリカンサイズ)


作り方

オーブンを180度に予熱しておく。

ケーキ型にバターをぬり、パンをちぎって敷き詰め、レーズンを振りかけておく。


 パンの量は、食パンだったら8枚ぐらいです。
 今日はホットドック用のパンとハンバーガー用のパン、ディナーロールの3種類が残っていましたので、それで作りました


 冷蔵庫がスリムになりました


牛乳を温めてバターを入れ、溶けたら、卵、砂糖、シナモン、塩を入れて混ぜ、ケーキ型に流して焼く。



180度のオーブンで、ケーキ型を鉄板に載せて、周りに1センチぐらい水を入れ、20分ぐらい焼く。


 オーブンオーブンによって焼け具合が違うので、表面がきつね色になり、爪楊枝をさしてみて何もくっつかなければ出来上がり


美味しくてヘルシーなパンプディングをお召し上がれ~