トラットリアでお昼を- Pranzo in Trattoria | イタリア料理レシピ イタリア発 お家で簡単に用意できます - Il Blog di Cucina Italiana per i Giapponesi -

イタリア料理レシピ イタリア発 お家で簡単に用意できます - Il Blog di Cucina Italiana per i Giapponesi -

ロ-マから我が家の食卓を皆様にご紹介していきます。
ローマっ子アンドレアと一緒に
皆さんも簡単で手のかからないイタリア家庭料理に挑戦してみませんか?!

 

トラットリアでお昼を

Pranzo in Trattoria

75-2

やっと・・・

といっても

ただの1泊2日の

出張でしたが,

フロ-レンスから

ロ-マに帰ってきました。


楽しみにしていた

我が家のプライベ-ト・シェフ、

愛しのアンドレアの作るお料理は

もう少しお預けで、

本日は

ロ-マ近郊の小さな町で

お昼をいただきました。


なぜ、

この町に来たか・・・

というと、

我が家の

新しいシステム・キッチンの

オ-ダ-の為だったんです。

( 実は

数年前から計画していた

我が家の

本格的な完全リフォ-ムが、

来月から始まる予定です。)


我が家の場合、

一番大切なのは

キッチンですから、

この選択には

かなりの力が入りましたよ。

本日は

最終の話し合い

プラス

オ-ダ-になりました。


リフォ-ムの様子は

また追って

お知らせする予定ですので

お楽しみに。


では、

本日のお昼です。


前菜としていただいた

パンチェッタのブルスケッタ、

Bruschetta con Pancetta

75-1

プリモはこちらです。


パッパルデッレ生パスタのイノシシのラグ-ソ-スあえ、

Pappardelle in Bianco al Ragù di Cinghiale

75-2

イラクサのニョッケッティ風、

Gnocchetti all'Ortica

75-3 75-4

そしてセコンドはこちらです。


イカのフライ、

Frittura di Calamari

75-5

エスカロップのポルチ-ニきのこあえ、

Scaloppina ai Funghi Porcini

75-6

さすがに

町外れにある小さなお店だけあって

素朴ではありましたが

抜群のお味でした。

最後の締めくくりに

コ-ヒ-と食後酒をつけて

2人で

ユ-ロ60,00--

(本日のレ-トですと約6500円)

いかがですか?


では、皆様

ボォナぺティ-ト

BUON APPETITO


***

ペタしてね 読者登録してね

ブログど初心者の私ですが、
こちらの2つのブログランキングに参加してます。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

良かったらぽちっとしてもらえたらうれしいです。

***

Per Favore
CLICCATE QUI SOTTO sulle ICONE o BANNER,
Grazie .

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

***