初年度無料でアメリカンエキスプレスゴールドカードは如何でしょうか | クレジットカードマニアのブログ

クレジットカードマニアのブログ

ホテルやトルコ航空のステータスマッチ、デルタアメックスゴールドカードやアメックススカイトラベラーカードなどの情報をお届けします。


テーマ:

クレジットカードマニアのブログ-アメックスゴールド

2013年10月31日までアメックスゴールドカードが初年度無料のキャンペーンを実施中です。
やはり年会費27,300円は厳しいですが初年度無料だと試しに作ってみたくなりますよね。
しかも今回は入会後3ヶ月以内に20万円を利用することで最大20000ポイントがついてきます。
メンバーシップリワードプラスに参加すれば、デルタマイルに変えて15000マイルで韓国旅行に行くこともできますね。


私の考えるアメックスゴールドカードの3つの特徴をお伝えします。


1.カードフェイスの美しさ
やはりこのゴールドカードを持っていた時が一番注目をひきました。やっぱりアメックス=ゴールドのイメージが皆さんあるんですね。
逆にプラチナになったら目立たなくなりました。。笑


2.手荷物無料宅配
私のように2ヶ月に1回ぐらい海外旅行に遊びに行く人間にとっては無くてはならないサービスです。
手ぶらで空港に行って手ぶらで返ってくる最高ですよね。
フライトの1週間前までにJALエービーシーに電話をしておきます。引取りは地域によって前々日ぐらいまでOKな場合があります。
私も荷物詰めるの時間かかるのでいつも前々日の夜とかを指定しています。


3.旅行傷害保険
最大5000万円までの旅行傷害保険が受けられます。この金額あれば海外旅行で追加の保険は不要になることが多いですよね。渡航先によって不安な場合は追加でアメックス経由で保険を掛けることができます。私もインド、パキスタン、中国で国境紛争になっているカシミール地方に旅行した時は追加で保険をかけました。
また、引受会社が損保ジャパンと変更になっておりサービス、対応は素晴らしいものです。
以前の引受会社は盗難などが合って連絡した時もまるでこっちが悪いような口ぶりでしたが、損保ジャパンになって親身に対応してくれるようになりました。


私の感じる3つの特徴でしたがやはりアメックスゴールドの本当の実力は持ってみなければわかりません。
皆様も年会費無料のこの機会にアメックスゴールド体験してみては如何でしょうか。



アメックスゴールドカード公式ページ
2013年10月31日(木)お申し込み分まで


hiroshi187さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス