4/24 強風に煽られながらも正東深谷パダ扇の道を散策&正東江のシンボル サンクルーズホテル | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

【コラムを書きました】
 

4月の韓旅レポ(4/22~27)

コチラの記事↓のつづきです

 

  3日目

天気が気になって、アラームが鳴る前に目覚めました。

が、あいにくの雨交じりの曇天。

正東津(チョンドンジン)駅まで行ってみましたが、

始発列車の運行時刻より前なので、駅舎にはカギがかかって入れず。

フェンス越しにカメラを向けるも、日の出時刻の5:41になっても
太陽は一向に顔を出さず。
残念ながら、今回も日の出を拝むことはできず。
一旦宿に戻り休み、9時頃チェックアウト。
モーテルの奥様が荷物を預かってくださいました。
 
200~250万年前の地殻変動を観察しながら、
深谷(シンゴッ)港~正津港間の海岸線に設置された3.01Km/約1時間の遊歩道を歩く
東深谷(チョンドンシムゴッ)パダ扇の道を散策しました。
(2016年完成。海岸段丘として天然記念物第437号に指定)
チケット売り場で、「風が強く、雨で階段が滑りやすくなっていますので、
気を付けてくださいね」と注意されました。
途中にトイレはないので、手前の化粧室で済ませておきましょう。
正東深谷パダ扇の道(정동심곡바다부채길)
虹深谷チケット売り場(심곡매표소)
住所 江陵市深谷里114-3(강릉시 심곡리114-3 )
正東津駅からタクシーで10分、958番バスで11分

虹正東津港チケット売り場(정동항 메표소)

住所 江陵市正東里50-13(강릉시 정동진리50-13)
正東津駅からタクシーで5分
スチールのあみあみの床をどうも信じられず、
いつか落ちるんじゃないかと心配しすぎて、なかなか前へ進めず(苦笑)
しかも、風が強く、小雨⇒本格的な雨が降り始めたので傘を差したものの
すっ飛ばされそうになり、「大丈夫か、私」の状態で歩き続けました。

途中、北の監視小屋が何か所もありました。
「落石注意」の表示があちこちに。
そのためのヘルメットなんですね。
扇岩(부채바위)。
周囲を取り囲む散策路は、進入禁止になっていました。
兜岩(두구바위)

「映える」フォトスポットもあり。


正津港のチケット売り場が見えてきました。
正東津のシンボル サンクルーズホテルのカフェで遅めの朝食を・・・と思ったのですが、
こちらは宿泊棟で、カフェのある建物(上の写真では左の建物)には
ぐるりと坂を上って行かなくちゃいけないといわれ、
またも「上る人生」が始まりました、
ちなみに岬の先端にあるこちらのカフェは、営業していませんでした。
20分歩き、ようやくサンクルーズホテルに到着。
庭の彫刻公園の見学も含め、ホテルへの入場料5,000ウォンが必要なことにビックリ!
かつて、アニメーション『冬のソナタ』用に

チュンサン&ユジンの結婚式シーンの撮影が行われたそうです。

1階奥にあるベーカリー(7:00~)でパン&アイスアメリカーのを購入し、遅めの朝食。
ここのクロックムッシュ(左)、めっちゃ美味しかったです。

右側のチーズ&玉ねぎは、翌朝の朝食にいただきました。

9階にある展望台からの眺めは、最高でした。
最後に彫刻庭園を見学。
「祝福の手」の間に太陽が昇る様は、さぞや見事でしょうね。
ここにもお決まりの階段が。


虹サンクルーズホテル&彫刻公園(썬쿠루즈호텔&조각공원)
住所 江陵市江東面正東津路50-10( 강릉시 강동면 정동진로 50-10)
電話番号 033-610-7000
正東津駅からタクシーで5分、958番バスで5分(徒歩32分)
入場料 大人5,000ウォン

ヌリロ1825/正東津 13:31=(15分/2,600w)⇒江陵駅 13:46

 

 

 

花火ブログランキングに参加中花火

 お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ