11/18 釜山ハシゴ酒~2軒目は映画「友へチング」ロケ地・門峴洞コプチャン通りの人情食堂 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

11月の韓旅レポ(11/13~20)

コチラの記事↓のつづきです

 

飲み仲間との釜山ハシゴ酒。

誘われるままに着いたところが、門峴洞コプチャン通り

20軒ほどの豚のコプチャン専門店が軒を連ねています。

歴史を感じさせる味わい深い建物の向こうには高層マンションが。

再開発の波が迫ってきているのがわかります。

中でも右矢印ユナーさん が激推しなのが、
チャン・ドンゴン主演の映画「友へ チング」の撮影が行われたという
七星(チルソン)食堂 本店
サジャンニムの話によれば、64年前の1959年に創業。

通りを挟んで向かいには、2号店&3号店も出店しています。

移動中の地下鉄の中で、この店のディープさについてさんざん聞かされたんですが、

店に入るや、ユナーさんやあっちゃんが「あれ?きれいになってる」と。

サジャンニムいわく、半月前にリフォームしたんだそうです。

1人前9,000ウォンとリーズナブルなコプチャンを注文。

予め下焼きしたコプチャンを
ヤンニョムで和えてから、テーブルの鉄板に並べてくれました。
火が通る前の間、

2軒目での「ウィハヨ~(乾杯!)」

韓国に来たら、薄いCassが飲みたいというユナーさんと 右矢印あっちゃん 

TERRAやKellyが好きな私は、中立派の右矢印たけちゃんとTERRAをいただきました。

 

サジャンニムがちゃんと面倒を見てくれます。

焦げがついたところで、「食べてよし」の合図が。
ちょっとピリ辛な味付けが癖になります。

ネギの和え物と一緒に食べると最高!

熱源は練炭です。
厚手で年季の入った鉄板からもいい味が出ていそうです。
当然ソジュも行くよね~!

テソン、チョウンデイ、眞露、C1

サジャンニムと強引に記念撮影(笑)

鉛筆七星食堂 本店(칠성식당 본점)
住所 釜山広域市南区チゲコル路7(부산 남구 지게골로 7)
電話番号 051-632-0749
営業時間  11:00~翌4:00
釜山地下鉄2号線門峴駅2番出口から徒歩7分

 

花火ブログランキングに参加中花火

                     お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ