4/18 ソウル駅傍の路地裏にある隠れたチヂミの名店~幸福ジョンチプ | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

韓国TVドラマガイドONLINE
【韓ドラから始める韓国旅行<21>】
Netflixドラマ『良くも、悪くも、だって母親』、映画『リトルフォレスト~春夏秋冬』に
登場するハンバム村(慶北 軍威)を紹介しています。
ぜひご一読くださいませ下差し
 
ソウルに戻り、ソウル駅傍の定宿のすぐそばにある
ジョン(チヂミ)専門店へお邪魔しました。
幸福(ヘンボク)ジョンチブ

会社帰りの若い男女を中心に、店内はかなりにぎわっていました。
後に若女将に聞いたところ、LGとかサムスンなど大企業にお勤めの
サラリーマン&OLさんが頻繁に来店なさるそうです。
特にこの日は日中に雨が降ったので、
韓国お決まりの「雨が降ったらジョン(チヂミ)とマッコリ」を実行しに
来客が多かったようです。
でも、私はランチにマッコリを呑んじゃったのでジョン&ビールで(笑)
途中で目玉焼きも追加してくださいました。
エゴマの葉のジョン(껫잎전 15,000ウォン)
予想通り、二つ折りにしたエゴマの葉の間に豚ひき肉を挟んだものに
卵&粉を浸けて焼いてあります。
玉ねぎや紫キャベツのチャンアチ(酢醤油漬け)に浸けていただくとさっぱりして
いくらでも入っちゃいます。
玉ねぎ入りのキムチのジョンも少量添えられているのが嬉しいサービス!
卵の黄身を浸けて食べたら美味しかった!

ソジュと共に、チャンアチソースが増量されました(笑)

ここで若女将(右)が、「日本の方ですか?」と日本語で話しかけてくださいました。
最近まで娘ちゃん(左)&ご主人と日本で暮らしていたそうですが、
娘ちゃんがソウルの学校に通うことになり引っ越してきたそうです。
大女将であるオモニ(中央)と若女将、そしてとても感じのよい女性スタッフたちで
切り盛りしていらっしゃいます。
※娘ちゃんはこの日、皿洗いのお手伝いにきていたそうです
チヂミのプロが焼くジョンは、脂切れが良く愛情がこもっていて本当に美味しかったです。
超お勧めのお店です。
こちら、サービスでだしてくださいました。

鉛筆幸福ジョンチッ(행복전집)
住所 ソウル特別市龍山区厚岩路57キル35-6(서울 용산구 후암로57길 35-6)
電話番号 02-318-5127
営業時間 16:00~22:00
毎週土・日休業

ソウル駅12番出口から徒歩4分

 

 

花火ブログランキングに参加中花火

                     お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ             

 

ベルSNSや韓ステへのリンクベル