10/29 駐横浜大韓民国総領事館オンラインサポーターズ交流会 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!
新型コロナウイルスに関する情報について

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

昨日、駐横浜大韓民国総領事館オンラインサポーターズ交流会に

ご招待いただきました。

総領事館のプロモーション映像、及びオンラインサポーター発案の

イベント映像などを観賞後、

総領事官邸での食事会に招待いただきました。

官邸シェフと総領事の奥様の心のこもった美味しい韓国料理の数々。
食前酒の米マッコリは、2週間熟成させたという甘味料無添加のもの。

一口タッカンジョン。

甘さ控えめのタッカンジョンを、アツアツで提供してくださいました。

左)松の実の香りが際立つ冷たいスープ。
中央)蒸餅(증병)プリコギサンドイッチ
(餅・牛肉プルコギ・オニオンスライス・サラダ菜)。
右)きゅうり巻冷菜
(錦糸卵、牛肉、シイタケ、海クラゲ入りで、辛子ソースが爽やか)。
作りたてのチャプチェとキムチジョン。
平壌冷麺、白菜キムチ、トッカルビ。
小豆餅(실떡)、栗卵(율란)、胡桃正果。
高麗人参トラジ(桔梗の根)茶。
 
久しぶりに総領事をはじめ、総領事館の皆様にも直接
お目にかかることができました。
コロナ禍の中でも、オンラインサポーターとして活動したことで、
韓国との距離が遠ざかる事なく、モチベーションをキープできたことに
感謝いたします。
来年も日韓交流のために頑張ります!
 
 

花火ブログランキングに参加中花火

          お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ