7/10 映画「マルモイ~ことばあつめ」~大勢の努力と犠牲のもとに製作された朝鮮語大辞典 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

昨年慶州駅でに貼ってあったポスターを見て以来、

気になっていた映画「マルモイ  ことばあつめ」を観てきました。
ベル公式ホームページ→ 


「タクシー運転手~約束は海を越えて」の脚本家オム・ユナ氏の初監督・脚本作品。

朝鮮語の使用が禁じられている日本統治下で、

祖国の言葉を守るために辞書作りに奮闘した人々の史実に基づいたフィクション。

「我々(우리)」の母国語を守るために奔走する朝鮮人の誇り高さを

描いた作品でした。

 

 

これまで日本でも上映された「空と風と星の詩人~尹東柱(ユン・ドンジュ)の生涯」や

「金子文子と朴烈」とはまた切り口が異なるので、是非ご覧いただきたい秀作です。

 

ユ・ヘジンの娘(スンヒちゃん)がムッチャ可愛いの!

↑画像はお借りしました

 

花火ブログランキングに参加中花火

お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

      ↓                 ↓

花火Instagram&twitterもやってます

カメラInstagram     鉛筆twitter