6/27 6月の韓旅⑥清州編⑤快適だったホテル&清州式サムギョプサル「シオヤキ」を食す | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は190回!
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

192回目の韓旅

6月の韓旅(6/26~30)レポ

こちらの記事↓のつづきです

6/27 6月の韓旅⑤清州編④文化解説士の先生と文化財巡り

 

この日のお宿は、旧 清州駅舎の傍にあるFriends Hotel

リモデルしたばかりらしく、スタイリッシュでとてもきれい。

Agodaで予約したスタンダードルームは1泊3,222円でした。

バスタブあり、シャンプー・コンディショナー・ボディソープあり。

フェイスタオル2枚にバスタオル1枚。

フロントの隣の食堂でトーストやシリアルの朝食が摂れます。

ベルFriends Hotel(프렌즈호텔)

住所 清州市上党区北門路2街106-1(청주시 상당구 북문로2가 106-1)
道路名住所 清州市上党区校西路32番キル32-2(청주시 상당구 교서로32번길 32-2)
電話番号 043-224-9507

KONEST地図

 

KFC八田靖史さんが朝日新聞に寄稿なさった右矢印記事を読んで以来、

食べてみたいと思っていた清州式サムギョプサル「シオヤキ」を求めてチョカチッへ。

「シオヤキ」とは醤油ベースのタレに浸してから焼くサムギョプサル(삼겹살 12,000ウォン)の事。

7年ぶりに再会した清州の韓友は、意外にも「シオヤキ」を知りませんでした。

こちらは2人前。

玉ねぎなどの野菜と韓方薬剤、醤油を煮込んで作ったタレに

サムギョプサルを浸けてから鉄板へ。

注文を受けてから和えるというネギサラダと一緒に食べたり、

太刀魚の塩辛入りのネギの粗みじんと載せて食べたり、

ワサビを浸けたりしていただきました。

さっぱりとしてとても美味しかったですよ。

お隣の席の陽気な清州市民。

醤油ダレの材料を教えてくださったサジャンニムは、とても若い方でした。

ベルチョカチッ(초가집)
住所 清州市西原区山南洞657(청주시 서원구 산남동 657)
道路名住所 清州市西原区山南路64(청주시 서원구 산남로 64)
電話番号 043-293-0405
営業時間 17~翌1時
年中無休

KONEST地図

 

ベル大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

      ↓                 ↓