3/22 大邱の「鍾路三街」飲み歩きツアー④激うまコダリチムランチ→キーホルダー作り | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

韓国全自治体162市郡を制覇!
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!


テーマ:

186回目の韓旅

大邱の「鍾路三街」飲み歩きツアー(3/21~22)レポ

こちらの記事↓のつづきです

3/22 大邱の「鍾路三街」飲み歩きツアー③2日目は技士食堂の朝食&鹿洞書院で韓服体験

 

生ビール2日目の訪問先生ビール

お待ちかねの昼食は、半月堂(パノルダン)駅傍の路地裏にある

南山(ナムサン)ゴル食堂にて。

大都会大邱のど真ん中に、いまだにこんな路地が残されているんですよ。

洛東江(ナクトンガン)に感謝です(詳しくはこちら→

こちらで召し上がっていただくのがコダリチム。

半干ししたスケトウダラの煮込みです。

こんなに立派なスケトウダラをひとり1匹ずつ!

ニンニクが効いてピリ辛なお味に、ビールが進む進む生ビール生ビール生ビール

相変わらず美味しいペクキムチ(白い白菜キムチ)は、何回もお代わりしちゃいました。

くるくる場所などお店の詳細は過去記事で→

※コダリチムのお値段は、過去記事より千ウォン値上がりしています。

 

食後は

北城路技術芸術融合所モルにてこの街の歴史を学んでいただきました。

続いて、香村洞のハンドメイド靴通りにある香村ハンドメイド靴センターへ。

1階には、この通りにある各店舗の靴が展示されていて、

お気に入りの靴があれば、添えてある名刺で店名を確認し

来店できるようになっています。

4階にある体験ルームで、靴職人の気持ちになって(笑)

キーホルダーづくりを体験いただきました。

木槌で皮に針穴を開け、2本の針を交互に針穴に差し込み、

2枚の皮を縫い合わせていくのですが、これが結構ややこしい。

皆様、初めてとは思えないほどお上手!

ぶきっちょな私の作品。縫い目がズタボロあせる

それでも良い思い出の品となりました。

2階には展示の他に、足のバランス測定ができるマシンがあります。

窓からは慶尚監営(キョンサンカミョン)公園の桜が見えました。

くるくるモルと香村ハンドメイド靴センターの場所などは過去記事で→

キーホルダーなどの手作り体験は、10名以上で要予約です→

 

折角なので、慶尚監営公園へ行き、

サンシュユと桜を愛でました。

夜の部へ続きます。

 

 

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

      ↓                 ↓

ビョンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ