10/18 10月の韓旅②大邱編② 東大邱駅傍にあるフグ専門店でツアーの慰労会@海金剛 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

韓国全自治体162市郡を制覇!
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!


テーマ:

178回目の韓旅

10月の韓旅(10/18~24)レポ

こちらの記事↓のつづきです。

10/18 10月の韓旅①大邱編① 八公山麓のヒーリングカフェ@TREE FARM

 

全羅北道と大邱4日間ツアーでお世話になった

現地代理店右矢印アラン(아랑)のウナさん&ヒョンジンさんを囲んでの慰労会で、

夕食にフグを食べに行きました。

 

東大邱駅北側にある海金剛(해금강 ヘグムガン)

定宿のラブウェイモーテルの目の前にあるのに、来店するのは初めてでした。

創業40年、大邱市の模範飲食店にも選定されています。

日本食店に属するようで、ボトルキープの日本酒がずらりと並んでいました。

上段の韓国風のしゃぶしゃぶを食べた後に、

そのエキスが落ちた下のお鍋でジョンゴル(お鍋)を楽しめる

2段しゃぶジョンゴル(2단샤브전골)を食べてみたくて

お邪魔しました。

フグの皮の和え物、フグの天ぷらもセットになっている

クロサバフグのコース(밀복코스 8万ウォン(3~4人前))をオーダー。

パンチャン(おかず)は、蓮根のゴママヨ和え、2種のキムチ、

茄子としし唐の揚げ物、昆布のジョンなど。

お疲れさまでした。

これからもよろしくお願いしまーす!

かんぱーい生ビール

2段になったお鍋の上段がフグしゃぶしゃぶ。

お湯でしゃぶしゃぶするわけではなく、下からの蒸気で蒸していただくもの。

わさび醤油を浸けていただきます。

ふわっとしたフグの身とキノコや芹との組み合わせが最高!

フグの皮の和え物。

酸味が効いていて、さっぱりといただけました。

コラーゲンたっぷりですよ。

天婦羅のフグはふわっふわ。

この時点でかなりお腹がいっぱいでしたが、

しゃぶしゃぶを終了すると、フグエキスが滴り落ちた

下のお鍋に、新たな具材&スープ、そしてうどんが投入されます。

ムール貝に海老と、海鮮もたっぷり。

一粒で二度美味しいお鍋です。

クリーミーなフグの白子も入っていて、

ゴージャスなお鍋でした。

パクミョンソン(박명선)社長(右)はとても親切で

お母さんみたいでした(笑)

紅葉海金剛(해금강 ヘグムガン)
住所 大邱広域市東区新岩4洞277-32(대구광역시 동구 신암4동 277-32)
電話番号 053-954-2323
営業時間 9:30~22:00
名節(旧正月・秋夕)当日休業

Korail東大邱駅を出て右方向にあるエスカレーターで地下へ移動。

横断歩道を渡り右へ進むとすぐです。

KONEST地図

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

      ↓                 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

ビョンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス