10/18 10月の韓旅①大邱編① 八公山麓のヒーリングカフェ@TREE FARM | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

韓国全自治体162市郡を制覇!
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!


テーマ:

178回目の韓旅

10月の韓旅(10/18~24)レポ

をスタートします。

 

エアプサン 成田-大邱便を利用し、大邱空港に到着。

wifiルーターの調子が悪く、空港の到着ロビーでレンタル会社に

「ごらー」のメールを送っていたところ、こちらのおねーさんが

「外国人の方ですか?お時間があれば、ハンドパックをいかがでしょうか?」と。

このパンフレットをくださいました。

ようやくwifiトラブルが解決したので、2階の韓医薬広報館へ。

昨年の秋頃から存在していましたが、

帰国時刻(午前8時台)には開いておらず

今回初めて利用できました。

(成田便利用の方は、大邱空港に到着した日に

利用なさることをお勧めします)

複数のお花をブレンドしたお茶をいただき、手を消毒してから

韓方薬剤が入っている液体の中に、両手を浸けては出し・・・を3回繰り返します。

手がぬめ~っとした膜にコーティングされました。

ビニール袋をかぶせ、更に鍋掴みのようなミトンをかぶせ

5分ほど待つと、手がポッカポカになりました。

その間に、素足で石を敷き詰めた道を歩いて足つぼマッサージをしました。

マスクパックもいただきました。

毎週水曜日には、大邱韓医大学付属韓方病院から韓医師がいらっしゃるそうですよ。

無料ですので、お気軽にサービスを受けてみてくださいね。

 

(財)大邱テクノパーク韓方産業支援センター

電話番号 053-770-2304

大邱空港2階出発ロビー

 

大邱空港傍のバス停からバスで八公山(パルコンサン)方面へ。

街路樹の紅葉が始まっていました。

30分ほどで下車し、目指すはTREE FARMというカフェ。

平日の昼下がりなのに、大勢の先客が車で訪れていました。

ドレープカーテン(天蓋?)で飾られたエントランスが

大変オシャレです。

オーダーカウンターのあるスペースはモダンスタイル。

窓から見える風景が、まるで絵画のようです。

右方向へ進むと

3方の窓から自然を満喫できるスペースが。

なんて美しい山並みでしょうか。

TREE FARMラテの抹茶(트리팜라테 말차 5,800ウォン)とエッグタルトをいただきました。

八公山の気をもらえそうな、ヒーリング効果ばっちりの

気持ちの良い空間です。

軍事用トラック?

こちらでもお茶できるんですよ。

紅葉TREE FARM(투리팜)
住所 大邱広域市東区松亭洞838-1(대구광역시 동구 송정동 838-1)
大邱広域市東区西村路133(대구광역시 동구 서천로133)
電話番号 0507-1427-2242
営業時間 11~23時
月曜定休

大邱空港から101番(덕곡方面)バスに乗車、約30分の松亭洞(송정동)下車、徒歩4分

帰り(東大邱駅方面)は徳山マウル前(덕산마을앞)から乗車

KONEST地図

 

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

      ↓                 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

ビョンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス