9/1 8月&9月の韓旅⑧大邱編③伝統韓紙作家作品展示&カフェ@アン・スングム韓紙文化ギャラリー | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

~韓国の地方を訪ねて
全羅北道 全州にひとめぼれし、
大邱広域市に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを
熱くあつ~くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!


テーマ:

8月&9月の韓旅(8/29~9/4)レポ

こちらの記事↓のつづきです。

8/31 8月&9月の韓旅⑦ 大邱編② 海はない大邱ですが、天然物の刺身と貝鍋が絶品@ヘギル

 

4日目の朝食は、大好きな本家技士食堂(ポンガギサシクタン)へ。

場所は過去記事で→ 

賃貸契約の関係で、今年の3月で閉店んするかも・・・でしたが、

4月以降も継続経営してくださってとても嬉しいです。

こんなに美味しい定食を5,500ウォンで提供してくださる

貴重なお店ですから~。

食後は、以前丸ちゃんがfbにアップしていた

大邱美術館の傍にある素敵な工房を訪ねてみました。

アン・スングム韓紙文化ギャラリー

韓国伝統韓紙作家で大韓名人第13-308号の称号を

お持ちのアン・スングム先生のギャラリーです。

韓紙工芸以外にも、白色のクロスにコスモスなどの花を描く

作品作りを教えたりしていらっしゃるそうです。

カフェもやっていらっしゃるので、

アイスコーヒーをお願いしたところ、コーヒーor柚子茶の2種類とのこと(いずれも3千ウォン)

こんな素敵な卓状コースターに載せてだしてくださいました。

お茶付き2万ウォンで、筒状の小物入れ作りの体験ができるそうです。

ご興味のある方は、後述のメールアドレスへお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

靴を脱いで、2階のギャラリーを見学させていただきました。

大物作品が多数展示されていました。

こちらでお茶を頂いたら、素敵だろうなぁ。

とても気さくでおしゃれな先生です。

大邱美術館とセットでお出かけになってみてくださいね。

クラッカーアン・スングン韓紙文化ギャラリー(안순금한지문화갤러리)

住所 大邱広域市寿城区三徳洞310-7(대구광역시 수성구 삼덕동 310-7)
道路名住所 大邱広域市寿城区ワールドカップ路5アンキル13

(대구광역시 수성구 월드컵로5안길 13)
電話番号 010-7256-5000
開館時間 9:30~18:30
日曜も開館
メールアドレス hanji0126★hanmail.net (★を@に変えてください)
大邱地下鉄2号線大公園駅5番出口傍のバス停から寿城3(수성3)バス乗車、

3つ目の陸上振興センター(육상진흥센터)下車。

直進し横断歩道を渡ったら、脇の下り坂を下って右手(バス停から徒歩5分)

KONEST地図

 

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

      ↓                 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

ビョンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス